イベントバナー

 


金曜日、お疲れ様です流れ星流れ星


今日は朝から用事があって出かけていたので

スタバでモーニングをドーナツコーヒー

最近ハマっているコーヒーの頼み方は

ふんわり風船星アイスコーヒー

ふんわり風船星アーモンドミルク追加(6割くらい)

ふんわり風船星ホワイトモカシロップ追加

ふんわり風船星キャラメルソース追加


ミルクコーヒーっぽくなって

とっても美味しいので

甘めのコーヒーがお好きな方はぜひハートハート



クローバークローバー



この間行ってきた名古屋旅、

帰りの新幹線の座席があんまり…でしたネガティブ



座席指定する時は横3席丸っとあいてたの。

 

2席並びより3席並びの方が

隣に人が来る確率減るかな〜と思って

3席並びの窓側をとったの。


新幹線乗る1時間前くらいに見たら

やっぱり1席空けて通路側には

誰かくるみたいだったけど

お隣は空いてるな〜よかった〜と思ってたの。


そんでいざ新幹線に乗ったら。


通路側だけじゃなくてすぐお隣、

3席の真ん中にも人がいたの。


別にいいのよ、指定席なんだし

絶対に隣に来てほしくないんだったら

2席並びで買えばいいだけだもの。


でもね、いざ出発してみたら

まわりは席ガラガラで

目の前の3席並びだって誰も座っていなくて

こんなに綺麗に他人が3人並んでるの

ここだけじゃない?ってくらいの空き具合でね。


なんか、なんだろう、

なんであえてこの間のところに

滑り込んできたんだろうって

不思議でたまらなくって。


しかも次の停車駅で

通路側のお兄さんは降りちゃったの。

せっかく3席並びのところをとったのに

ガラガラの車内で

知らないおじさんと横並びに座ったまま

結局最後まで一緒でさぁ…。


座席おまかせにして

システムで勝手に選んでもらったりすると

そういうことがあるのかなー。


おじさん、肘掛け当たり前に占領するし

組んだ脚はこっちに向けるし

普段からの癖なだけかもしれないけどね!ちなみに通路側にいたのはガタイのいいお兄さんだったよ!

これだからやなんだよ〜って笑い泣き(笑)


それにしたって本当に、

なんでなのー。って気持ちです。(笑)

 


最近色々と、座席運があまりないので

日々、徳を積むことを意識しようと思いますにっこり笑


 

 ↓ よろしければ応援ポチお願いします♡ ↓

にほんブログ村 にほんブログ村へ