イベントバナー

 


金曜日、お疲れ様です流れ星流れ星 

絶賛無職のアラサーニートです凝視肩書きが酷すぎる

 

 

実は転職大成功になりそうです!

なりそう、というのは

少し前に面接に行った会社から

オファー面談の打診があったのですよだれキラキラ



 

面接の中で聞いた業務内容や、

一緒に働くメンバー・代表の人柄がとっても良くて

というかすごくしっくりくる、好きな感じだったの、、、!

ここで働けたらいいなぁって思っていて。

 

面接中の雰囲気だったり先方の言葉の選び方だったりが

手応えあるのかも、とさえ思ってしまってね。

 

 

でもコミュニケーションが上手な人って

「わたし、上手に話せたかも」「盛り上がっていたかも」

と思わせるのが上手なんですよね。

その人のおかげでスムーズに進んでいたことを

本人には気付かせずに会話を進められるというか。

 

だから私が手応えを感じた気になっているのも

先方のコミュニケーションが上手だからだ、、、

私は全然ダメだった可能性は大いにある、、、

と怯えていたんです。(笑)

 

応募者も多かったと聞いたし、

そんなに高い競争率を勝ち抜けるほどの何かを

発揮できたかと言われると自信もなかったし。悲しい

 

 

合否連絡までは少し時間がかかると言われたんだけど

大体この日くらいに連絡しますね、

と聞いていた日より大幅に早い連絡に大歓喜ニコニコ笑い

 

 

オファー面談は雇用条件などのすり合わせをし、

企業側は内定者の入社に際しての疑問点解消をした上で

内定者の入社意向を確認する場だそうです二重丸

 

よっぽどのことがなければ

ここから内定見送りになることはないらしいですが

一応まだ不安というか緊張があるのも事実驚き

 

油断はできませんが、

でもこのまま順調に進めばいいな花

 

 

 ↓ よろしければ応援ポチお願いします♡ ↓

にほんブログ村 にほんブログ村へ