イベントバナー

 

 

火曜日、お疲れ様です流れ星流れ星

 

書けていなかった

お誕生日の楽しかった思い出をびっくりマーク

 

 

8月は31回目のお誕生日がありましたにっこり気づき

この年になると歳を重ねることが嫌になる、、、

という感覚は正直あまりなく。驚き

 

むしろ

「まだまだ若い!というかいつだって今日が一番若い!」

というポジティブ思考と

「今年もレベルアップしちゃったキメてる

という向上心(?)によって

まだまだお誕生日は嬉しいものだったりします二重丸

 

 

そんなお誕生日当日、今年は

ディズニーシーに行ってきましたよだれ飛び出すハート

 

久しぶりのディズニーに浮かれつつ、

曇天なのが悔やまれる、、凝視

 

 

新しくオープンしたばかりの

ファンタジースプリングスエリアには絶対に行きたかったので

事前にエリアに入るために必要なものは何か、

どの順番で進んでいくのがスムーズか、などなど

情報収集に勤しんだ甲斐もあり

無事に朝一番で

ファンタジースプリングスに入れました赤ちゃん泣きピンクハート

 

入口でお出迎えしてくれるロックアートが

本当に美しくて、エリア内に入る前から感動泣くうさぎキラキラ

 

 

 

 

 

ラプンツェルの塔にはラプンツェルがいて、

ここで歌を歌っていて、、、感動、、、

 

 

 

ピーターパンのドクロ岩もすっごい存在感びっくりマーク

 

 

 

今回はスタンバイパスのちょうど良い時間が

ピーターパンのネバーランドアドベンチャーのみだったので

こちらを体験しましたニコニコキラキラ

 

 

もうね、スタンバイの列から装飾が凝っていて

アトラクションに乗る前から世界観に入り込めちゃったびっくりマーク

30分ちょっとの待ち時間もあっという間びっくりマーク

 

そしてアトラクションもすごかった赤ちゃん泣きキラキラ

本当に、これは絶対絶対乗ってみてほしい赤ちゃん泣きキラキラ

 

「ここで終わりかな?」と思う瞬間が3回くらいあって、

その度に「まだ終わらない!」「こんなシーンにも!」

って、ワクワクするしニコニコしちゃうの。

 

映像と装飾の境目もわからないくらい

とにかく全ての作り込みが素晴らしくて、

ほんと、脱帽。(誰目線なの)

 

乗り終わった後もしばらく

「すごくなかった、、?」

「だってあんなのさぁ、、すごいわ、、」

と、語彙力を失うほどの感動。爆笑笑

 

ディズニーが大好きで、

ランドもシーも数えきれないほど通い詰めたので

アトラクションで体験する感動って

正直なかなか味わえなくて。

 

次のこの展開、良いよね〜!とか

今回のランダムパターンは好きなやつだった〜!とか

そういう楽しみ方ばかり花

 

それはそれで良いんだけど、

でもやっぱり初めて体験した時の感動

こうして日本のディズニーでも味わえるなんて

すごいことだなぁって改めて思いましたにっこりキラキラ

 

他のアトラクションもすごいんだろうな、

次に行った時にはどれに乗れるかな、

そんなことを考えるだけでもワクワクしますよだれルンルン

 

 

ふわふわした気持ちを抱えたまま

大好きなマジックランプシアターへ気づき

 

 

わたし、これ、だーいすきびっくりマーク

年パス時代にも足繁く通っていた思い出の場所笑

 

 

この日は夏休み期間だというのに

随分と空いていました二重丸

 

いつもは人が行き交うミステリアスアイランドも

地面のNの文字が見えているびっくりマーク

 

 

 

お昼頃には、朝の曇天が嘘のように

青空が広がってくれたのもハッピーよだれ飛び出すハート

 

 

 

夏のディズニーシーに来たら絶対に見たいのが

メディテレーニアンハーバーの丘に咲くヒマワリひまわり

 

 

これを見ると

夏のディズニーシーに来たぞ〜びっくりマーク

という気持ちになれますニコニコキラキラ

 

 

ミッキー広場もこの開放感驚きダッシュ

 

 

こんなに人がいないと、

開園前みたいでなんだかうきうきよだれ笑

 

 

友人のリクエストでタワー・オブ・テラーに

並んだはいいものの、

やっぱりやめておくべきだったか、、?

と怯える絶叫苦手マンのわたし。真顔

 

いざ半泣きで乗車したら、

1回目の落下直後にエレベーター内の明かりが点いて

「荷物はきちんと手に持っていてください」

というアナウンスが。驚き

 

冷静に足元を見ると

知らない人の荷物が私の一歩半ほど離れた場所に

転がっていて。驚き

どうやらビニール袋に折り畳み傘が2本入っているよう。

 

咄嗟に頭の中で

「これ、次の落下で宙に浮いて誰かの頭にぶつかる?」

「アトラクション休止になったりする?」

と考えた結果、

ごめんなさい!!と思いながら荷物を

必死に伸ばした足で押さえて。驚き

 

これでなんとかアトラクションは継続かな、

せっかく楽しみに来ている人が残念な気持ちで帰るのは

勿体無い!楽しんでもらいたい!という、

我ながら誰目線?どういう立場?何をされてる方なの??

な気持ちでいたんですが(笑)、

その願いも虚しくアトラクションは巻きで終了。

 

通常なら3〜4回急上昇と急降下を繰り返すところを

1回半の急上昇と急降下で終了魂が抜ける

 

周りのゲストも

「こんな感じだったっけ?」

「落ちる回数減ったのかな?」

「途中のアナウンスみたいなの何だったんだろうね?」

と、ざわざわしていて、勝手に心苦しかった、、ネガティブ

でも怖かったから早く終わったのは個人的にはラッキー!←

 

モヤモヤした気持ちのまま外に出たら

マリーちゃんがグリーティングしていて目がハートピンクハート

 

 

人も少なかったのと、

せっかくだからお写真を撮りたくて二重丸

 

お誕生日シールに気付いてお祝いしてくれたり

私が着けていたカチューシャに反応してくれたり

ふわふわをたくさん堪能させてくれて

とーーーーーっても可愛かったよだれ飛び出すハート

 

 

お昼ご飯はドックサイドダイナーでスター

 

 

念願のクレームブリュレ風チュロス、

めちゃくちゃ美味しくてびっくりびっくりマーク

 

これレギュラー販売で確定なのかな?

9月末で終わってしまうのかな?

パークフードの中でもかなり上位に好きですよだれハート

 

 

長くなってしまったので

この日一番のお目当てのことは次に書きます二重丸

 

 

 ↓ よろしければ応援ポチお願いします♡ ↓

にほんブログ村 にほんブログ村へ

 

日差しを浴びているだけでかなり体力消耗するので

日傘は本当に大事なアイテム、、!

少しお高くても完全遮光がいいです♪

 

なんだかんだでハンディファンを持っていないんだけど

やっぱりあったら便利なんだろうな、、もう夏は終わるけど、、

 

ディズニーは想像以上に歩くことになるので

軽くて歩きやすいスニーカーが一番!◎