イベントバナー

 



月曜日、こんばんは流れ星流れ星


月曜の祝日って得した気分になりますよね♪

明日から始まる1週間も、

いつもより一日少ないと思うと嬉しいにっこり花



クローバークローバー



週末は、ずっと楽しみにしていた

DAIENKAIというイベントに行ってきましたびっくりマーク

しかも2日間の開催で、

2日間とも参加という気合いグー炎(笑)


基本的には上演中は撮影禁止だったので

写真はほとんどないのですが、

いや〜〜本当に楽しかったびっくりマークびっくりマークびっくりマークびっくりマークびっくりマーク


これは公式さんの画像をお借りしてます♪


有明にある東京ガーデンシアターが会場で

初めて行ったんですが、

屋内ということでこの時期でも暑くなくキラキラ

むしろ寒いくらいの空調。(笑)


お天気にも左右されることなく

朝11時から夜9時過ぎまで

たっぷり大満喫でしたニコニコキラキラ

なんなら開場は10時、物販は9時からだったから

初日はほぼ12時間くらい会場にいたなぁ…(笑)



全て座席指定のフェスということで

2日間の通しチケットは座席が優遇されていたみたい!


アリーナ席の真ん中辺りで

出演者の表情もまぁ分かるくらいの位置ひらめき気づき



開幕の5分前からモニターでの

カウントダウンが始まったんだけど

なんでカウントダウンって

こんなにドキドキするんだろうね…(笑)



各日6つのブロックに分かれていて

それぞれアーティスト1組、芸人さん2〜4組で

ライブ・ネタ・コラボのコーナーで

盛り上げてくださる感じにっこり飛び出すハート


これがどの回もめちゃくちゃ豪華で驚きびっくりマーク



わたしのお目当ては、アーティストライブより

芸人さんメインでしたよだれハートハート

令和ロマン、金属バット、空気階段、相席スタート、蛙亭などなど…


好きなのに実際に生でネタを見たことがなかったコンビや

テレビで見てる時はあんまりだったけど

実際に見たらめちゃくちゃ笑ったコンビなど

もうね、ほぼずーっと笑いっぱなし爆笑



アーティストライブは、

何曲か聞いたことあるなぁっていう

アーティストさんばっかりだったので

これを機に好きになるかもピンクハートと思って

楽しみにしていましたニコニコ


実際、どのアーティストさんも

カッコよくて楽しくて最高だった〜〜


1ヶ月くらい前から

すべてのアーティストさんの人気曲(?)を

5,6曲ずつ聞いて予習していたので

「あ!この曲聞いてたやつ!!」って

さらに楽しめた気がしますニコニコ音符



キュウソネコカミだけ

曲の途中で撮影OKタイムになって

これキュウソのライブでは定番の流れだったみたい!

慌てて携帯を取り出してみたものの。



身長157cmに突き付けられる現実。(笑)


しかもディズニーオタク歴が長すぎて

カメラは頭の高さを超えないように。

という舞浜ルールが私の体に染み付いているようで

なんか全然携帯を掲げられなくて。(笑)


結局モニターを撮る始末。(笑)



目の前にご本人たちがいるのに…

と思うと悔しかったけど

友保さんが撮れたからいいかにっこり(笑)



実はこのチケット、かなり前に買っていたものの

いざ当日が近づくにつれて

ちょっと面倒かも…楽しめるかな…不安だな…

って心配の気持ちが大きくなっていて

チケットをお譲りに出すか悩んでいたんです。


予定を決める時はウッキウキなのに

いざ当日が近付くと億劫になってしまうの、

私の中の害悪なバグです…ネガティブ


実際、チケット譲渡サイトにも

出品してみたりしていて。←


でも特にお譲り先は見つからず、

行けない理由があるわけでもないし

空席を作るのは申し訳ないし!と思って

行ってみたんですが、

やっぱり行って良かったびっくりマークびっくりマーク


行けば「良かった〜♡」ってなるのは

予想していたし(笑)、

やっぱりねニヤニヤって感じではありますが、

それでも、うん、よかったにっこりダッシュ



アーティストライブ中は基本的に立っていたけど

それ以外はほとんど座っていたので

そこまで体力的にもしんどくなかったし、

来年も開催が決定しているようだし、

ぜひまた行きたいな〜と思いますにっこり二重丸 



 ↓ よろしければ応援ポチお願いします♡ ↓

にほんブログ村 にほんブログ村へ


こういうの持ってる人もいました!

アリーナ席だからマストではないと感じたけど

2階席以上だったらあった方がいいんだろうなー!


空調が効きすぎてもはや寒かったので

念のためと思って持って行ったパーカー大活躍!