イベントバナー

 

 

9月になりましたね紅葉

 

わざわざ書くのもいかがなものか、

と思い、悩んでいたのですが

 

お部屋の様子が変わっていたり

毎日ご飯が1人分しかなかったりで

なかなかブログに写真を載せることが出来ず。

 

かと言って突然違うお家の写真を載せ始めたら

見てくださっている皆さんが

「あれ?」と感じると思うので

ご報告をさせてください。

 

すこし前のことになりますが

離婚しました。

 

話し合いを元に手続きも色々済ませ

引越しもすでに終えて

気持ちの整理もついてきて、

いまは新生活がようやく落ち着いてきました。二重丸

 

↑新居の写真じゃないですよ。(笑)

 

スピード結婚をしたかと思えばスピード離婚となり

お祝いしてもらった家族や友人、親戚はもちろん

ブログを昔から見てくださっていて

結婚や結婚式結びのご報告に

温かいお言葉をくださった皆さまにも

本当に申し訳ない気持ちです。

 

 

婚活、結婚生活、そして離婚に至るまで

本当に色々なことを考え、

自分と向き合う時間もたくさんありました。

 

たくさん泣いたし情緒も不安定だったし

何度も気が狂いそうになったし

希死念慮の芽さえ出かけました。

「なぜ私が??凝視」の気持ちで即摘み取られましたけどね、そんな芽は。

 

自分の未熟だった部分に関しては

今後きちんと受け入れ、見直していき

今回学んだことに関しては

これからに活かしていきたいと思います。ほっこり

 

 

久しぶりの一人暮らしは

これはこれでとっても楽しいですコーヒー

 

もしかしたらわたしには

1人でいることが合っているのかも、

なんて思ったりもして。

 

 

この先のことは分からないけれど

いつだって自分のことを大切に、

そして責任感を忘れずに、

笑顔で過ごせる時間をすこしでも増やして

わたしの人生を満喫しますひまわり

 

心が乱れることなく、

過剰に浮き足立つこともない、

穏やかで取るに足らなくて、

きちんと目を凝らしていないと

日常に埋もれてしまうような慎ましい幸福が良い、

人に見せびらかすために選択するのではなく

自分が満たされるものだけに囲まれて

静かに生きるのよ。うふふ。

 

 

二人暮らしになるからと始めたこのブログですが

とりあえずはまだ続けていきたいと思っていますコーヒー

 

これからは一人分のご飯なので

質素…手抜き…シンプルなご飯も増えますおにぎり(笑)

 

お家もコンパクトになったので

インテリアを楽しむ空間というよりは

好きなものだけを集めた空間!になっていますが

これはこれでいいのかな。二重丸

 

 

おちこんだりもしたけれど、私はげんきです。

ご飯だってもりもり食べるし、

楽しいことを積極的に探しているし、

元気でいれば明るい未来に繋がると思っている!

 

 

こんなゆる〜いブログですが、

そしてこれからもそのゆるさは変わらないかと思いますが

引き続きよろしくお願いいたしますクローバー

 

 

 ↓ よろしければ応援ポチお願いします♡ ↓

にほんブログ村 にほんブログ村へ