イベントバナー

 

 

 

水曜日、お疲れ様です流れ星流れ星

 

今月半ばに控えているスペシャル旅行飛行機

 

実はその旅行の行先は海外!ニコニコスター

 

 

ですが私の英語力は中学英語以下。

Hi!とThankyou!とOK!くらいしか言えない。凝視

というのは大袈裟ですが、

でも本当にその程度。ネガティブ

 

うっすら聞き取ることが出来ても

返事は文章ではなく単語でしか返せないし、

Google翻訳が必須。

 

一人で行くわけじゃないから

大抵の事はなんとかなるだろうけど、

少しでも英語が分かる状態で行きたい!

あわよくばほんの少しくらい

英語で会話のラリーをしてみたい!

なんて気持ちから、

始めてみたのがduolingという語学学習アプリ花

 

私みたいなとんでもない初心者でも

レベルに合わせて勉強できますにっこり気づき

 

あまりにも基礎の部分&結構何度も同じような内容を繰り返すので

「これさっきもやったじゃん。ちょっと面倒、、、」

と一丁前なことを思ったりもしますが(笑)

 

繰り返すことで確実に覚えられるなぁと感じます二重丸

 

 

リスニングと発音の問題も多いので、

ただひたすらテキストを見て書いて勉強するより

実用的かつ自分のものとして学びやすい気もします気づき

 

イラストが可愛いのもお気に入りポイント!

 

正直今からこんな基礎の部分を勉強したところで、

旅先の英語(会話)に役立つかはてなマーク

と言われると微妙だろうな、とも思います。(笑)

話す内容が全然違うだろうから。(笑)

 

 

まあ、

旅行先でよく使うフレーズ♪みたいなのは

別で軽く見てみるとして目

 

せっかく勉強してみる気になったんだから

アプリでの英語勉強は続けてみたいと思いますバレエ

 

 

どのくらい英語力が上がるのか、

いつまで続くのか、

分からないけれど。(笑)

 

本気で英語力をつけたいなら英会話に通うとか

英語圏の友人を作って毎日話すのが

一番早いし確実に上達すると聞きますが、

まだそこまでの熱量ではないのも事実。

お金もかかっちゃうしね。赤ちゃんぴえん

 

出来るところから

負担にならない程度に、

楽しみながら出来る範囲で、

勉強していけたらと思いますにっこりびっくりマーク

 

 

ちなみに今は

「私の母は大きいアパートに住んでいます」

「私のおじは綺麗なアパートに住んでいます」

「あっ!私の祖母も東京出身です。彼女は日本語を話します」

みたいな英文(&単語)を学んでいます。

旅行中には絶対使わないって。

 

あと、笑ってしまった問題犬

そんなに露骨に嫌がらないでよ。(笑)

 

 

引き続き頑張ってみま〜すにっこり二重丸

 

 

 ↓ よろしければ応援ポチお願いします♡ ↓

にほんブログ村 にほんブログ村へ

 

大きいスーツケースは買っても保管に困るので

このお店でレンタルすることにします♪

 

水着も持って行く予定だから

せっかくなら新調しようかな〜と悩み中!

 

歩きやすいスニーカー、もしくはサンダルも

新調するかとっても悩みます、、、