土曜日、こんにちは晴れ晴れ

 

 

関東はついに梅雨入りしましたが

今日は最後の晴れ間びっくりマークって感じかな?

 

お布団を干したり

お部屋のお掃除もしたいところですが。



今日は朝一番で美容院二重丸

 

休日の朝から美容院に行くのが

大好きすぎるので

基本的には土曜の午前中に行きがちにっこりダッシュ

 

可愛くしてもらった状態で

一日お出かけできるので

なんだか得した気分になりますよだれ笑

 

 

ところで、

みなさんは行きつけの美容院ありますかはてなマーク

 

私は過去に「この人にずっとお願いする!」

と決めていた美容師さんがいたんですが

海外に行ってしまい(さすがの腕前すぎる)

それ以来何年も美容院迷子凝視ガーン

 

 

美容師さんの雰囲気や接客スタイル、

自分の好みが相手の得意分野なのかはもちろん

 

美容院の立地やキャパ、

定期的に通いやすいお値段なのかなどなど

全部がドンピシャになる美容院って全然ない!

 

私は美容院で静かに過ごしたい派なので(根暗とも言う←)

たくさんお話ししてくれる人だと

なんだか疲れてしまったり。

 

仕方ないとはいえ

カラー剤塗布やシャンプーなど

こまめにアシスタントさんに代わってしまって

「せっかく指名した意味は、、?」

とちょっぴりケチくさいことを思ってしまったり。

 

席数が多すぎて話し声やドライヤーの音など

ずーーーっとガヤガヤしていて

あまり落ち着けなかったり。

 

シャンプーの時に

うす〜いティッシュのようなものをかけられず

「これ目瞑る?天井見つめる?何が正解?」

と勝手にハラハラしたり。

 

「このあと出かけるんです!」と話していたけど

アイロンなどの仕上げがなくて

中途半端な状態で出かけることになったり。

(これは私が強欲なだけかもしれない!コテ仕上げってサービスだろうから当たり前に求める方が嫌なお客さんなのかもしれない!)

 

とにかく色々気になってしまって

通いたい!と思える美容院に出会うまで一苦労。煽り

 

そんなワガママを心に抱えながら

去年、「この人にお任せしたい!」

と思える美容師さんに出会えたので

ずっとお願いしていたものの

店舗異動になってしまって通いにくくなり

またもや美容室迷子真顔ガーン

 

毎回違うところに行くと当然ながらその都度

髪のクセや施術履歴、仕上がりの好みなど

一から説明しなくちゃいけないのも大変で

ついには美容院に行くことすら億劫になりかけていましたが

さすがにそろそろ整えたい、、、ネガティブ

 

ということで色々調べて本日行ってきたわけですが

そこがかなり良くてびっくりマークびっくりマークびっくりマークびっくりマークびっくりマークびっくりマーク

 

 

まず、全て個室(しっかり仕切られた空間)なので

とても落ち着いた雰囲気二重丸

でも完全個室ではないから適度に他の音も聞こえて

寂しい・気まずい感じもなしにっこり気づき

 

そして最初から最後までマンツーマンびっくりマーク

これが私にとっては結構大きくて

「この人に任せてる〜!」って安心感があります。(何それ)

アシスタントさんに交代されると

きちんと引き継ぎされてる…?注意点大丈夫…?

と心配になってしまう厄介客です魂が抜ける

 

カウンセリングも

ポイントを押さえながら希望に対して提案してくださって

色味も、ふたつの候補の中で迷っていたら

「説明してた時の反応的にこっちが好きそう」

「これだとこういう雰囲気になる」

とか、好みを汲み取ってお話ししてくださったり。

そんで仕上がりの色味が最高びっくりマーク可愛いびっくりマーク

 

シャンプー台も適度に照明が落ちているし

うっす〜いティッシュのようなものもかけてくれるから

目線の迷いもなく目を瞑れるし。

(こんなことまで気にしてるの私くらいなのでは??と思ってきた)

 

最後にアイロンで仕上げていただいて

お家でやるときのコツだったりも

色々教えていただいてふんわりリボン

 

あとは席に充電器完備されていたり

カラー剤の時間置いている時に

飲み物出していただけたり

シャンプーやトリートメントの香りが好みだったり

細かいところも個人的にすごく嬉しいニコニコ

 

立地がほんの少しアレなんだけど

お値段も今後も通えるなぁと思える範囲だし

こんなに良いところばかりなのは

貴重でありがたい限りなので

これにて美容院迷子期間、終了びっくりマークキラキラ

 

これから通えそうな美容院に出会えて

HAPPYな土曜の朝ですニコニコ飛び出すハート

 

 

そして今日は友人とランチスプーンフォーク

久しぶりに会えるメンバーなので楽しみピンクハート

 

美味しいご飯を食べながら

積もる話に花を咲かせてきまーすぽってりフラワー

 

 

 ↓ よろしければ応援ポチお願いします♡ ↓

にほんブログ村 にほんブログ村へ