イベントバナー

 

 

金曜日、お疲れ様です流れ星流れ星

 

 

GWに友人に誘われて、5人でワイワイと

初めてのキャンプに行ってきましたゲラゲラ星

 

小さい頃は

家族でよく行っていたと思うんだけど

大人になってから行くのは初めて二重丸

 

誘ってくれた友人はキャンプ大好きで

この時期は毎週のようにどこかでテントを張って

焚き火を楽しんでいるようなベテランなので

ほとんどお任せすることににっこり笑

 

選んでくれたキャンプ場は

キャンプアンドキャビンズ山中湖チューリップ

 

 

2023年の9月にオープンしたばかりで

設備が整いまくりの

とってもきれいなキャンプ場でしたキラキラ

 

 

コテージもありましたが

キャンプのプロがいるで今回はテントサイトで晴れ

 

区画ごとに小さな木で区切られているので

なんとなく気持ち的に安心二重丸

 

 

そしてさすが山中湖のすぐそば、

管理棟の周りからは

富士山も見えていましたキラキラ飛び出すハート

 

 
真ん中には子どもたちも遊べる池イルカ音符
 
ビーサン持ってくればよかったね〜〜
とプチ後悔。笑

 

 

キャンプ場でのイベントとして

ハンバーガー作り体験があったのでそれも参加ハンバーガー気づき

 

 

自分たちでお肉に味付けをして

お肉もバンズも鉄板で焼くスタイルふんわり風船星

 

袋を使ってお肉をこねるので

子どもたちも参加できる内容でしたハート

 

焼き上がったら

トマト、チーズ、ピクルスを乗せて

ケチャップとマスタードをかけて完成ハンバーガーキラキラ

 

 
ジューシーなお肉とカリッカリのバンズが
めちゃくちゃ美味しくて感動よだれ飛び出すハート
 
3つくらい食べたかったですよだれ笑

 

 

初心者の私は、ずらりと並んだ焚き火用の薪も

実際に目の当たりにすると興奮爆笑

 

 

 

テントとタープも無事に設営して、

ビールで乾杯生ビール気づき

 

 

そして夕方に向けて少しずつBBQスタートバーベキュー左バーベキュー真ん中バーベキュー右

 

ステーキや骨付きラム肉、サーモンなど

いろんな食材を焼いては食べ、、、よだれピンクハートピンクハート

 

 
塊のお肉を、外で焼いて食べる
ってなんでこんなに幸せになるんだ〜〜〜びっくりマーク
と盛り上がりながら楽しむ時間 is 最高拍手笑い

 

 

ここのキャンプ場は共有施設として大浴場もあるので

きれいさっぱりリフレッシュして

露天風呂で疲れを取って癒されたのも最高でしたチョキ乙女のトキメキ

 

 

そして夜は楽しみにしていた焚き火炎気づき

 

 
焚き火の炎って本当にずっと
ぼーっと眺めていられるので不思議にっこり
 
ゆっくりと流れるチルな時間を満喫できましたイエローハートイエローハート

 

 

翌日の朝ごはんはホットサンドパンキラキラ

 

 

ひんやりと澄んだ空気の朝、

ハムとチーズをたっぷり挟んだホットサンドを

コーヒーと一緒に楽しむのは

あまりにも贅沢な朝食でしたよだれ飛び出すハート

 

 

大人になってから初めてのキャンプ、

キャンプが得意な友人がいたおかげと

キャンプ場が快適だったことが大きいですが

とっても楽しかったですキラキラ

 

また行きたいな〜〜にっこり二重丸

 

 

 ↓ よろしければ応援ポチお願いします♡ ↓

にほんブログ村 にほんブログ村へ

 

お泊まりの時にはお試しセットのサイズ感だと

持ち運びやすくて便利ハート

 

キャンプの時は、

ゆるっとした服がすごく便利でした気づき

 

日傘をさすわけにはいかない場所では

キャップがマストですねハート