イベントバナー

 


水曜日、こんにちは晴れ


可愛いミモザのスワッグをいただきました!

しかもふたつも!ニコニコキラキラ



ミモザは、

おばあちゃんと最期に過ごした春のことを

思い出すお花です二重丸


その年に初めて

「国際女性デー」というものを知り、

そしてその花がミモザだと知り、

いつも明るくパワフルで

元気いっぱいなおばあちゃんと、

なんだかリンクしたんですにっこり飛び出すハート


イタリアでは3/8のミモザの日に男性から女性へ

日頃の感謝の気持ちを伝えるためにミモザを贈る慣習があり、

そこから国際女性デーのシンボルになったそうです**


それで、おばあちゃんに会いに行く日に

お花屋さんに寄ったら

大きな枝で売られているミモザを見つけて。


本当はカラフルな花束を買おうかな

なんて思っていたのに、

大きなミモザを見たらどうしても

これが良いびっくりマークって思ってしまって。


大きな枝を両手で抱きかかえながら

持って行った思い出のお花。



ミモザの花言葉は「感謝」「頼られる人」。

これもおばあちゃんに

ぴったりだなぁって思ってにっこりイエローハート


優しくていつもニコニコ笑顔で、

いつも周りに人が集まってくる存在のおばあちゃん。


頼られる人、という言葉がぴったりなくらい、

いつもみんなを助けてくれる

ヒーローみたいな存在でびっくりマーク


おばあちゃんは

「疲れちゃうからやだよ」

なんて言っていた気もするけど(笑)




亡くなった人のことを思い出すと

天国でその人の周りにお花が降る、

というのを信じている私ですが、

この時期に私がおばあちゃんのことを思い出したら、

ミモザがふわふわと揺れてくれたらいいな〜

と思います。


天国では花粉症とかありませんように!(笑)



お部屋にお花があると華やかでいいなぁイエローハーツ


 ↓ よろしければ応援ポチお願いします♡ ↓

にほんブログ村 にほんブログ村へ