イベントバナー

 

 

 

火曜日、お疲れ様です流れ星流れ星

 

 

この間実家に遊びに行ったとき。チューリップ

 

夕飯を作るママを眺めていたら(お手伝いをしなさい)

卵を使い切ったあとの卵パックを

ずしゃりずしゃりと踏んで潰していて。

ちょっとちょっと!と思わず伝えた裏技二重丸

 

耐熱ボウルに沸かしたお湯を深さ5cmくらい注いで

その中に卵パックを入れるだけ。

 

お湯に触れた部分が一瞬で潰れて

ぺっちゃんこになるんです!

 

 

卵パックって捨てるときにかさばるし、

潰そうと思っても

がしゃがしゃ大きな音が出る割には

あんまり潰れなかったりして

プチストレスじゃないですか?真顔

 

でもお湯に入れれば

音もなくしゅわしゅわ~と縮むし

お湯から出しても

バインッと元の大きさに戻ることもないし、

本当におすすめ!ニコニコ花

 

 

簡単に写真を撮ってみましたカメラ音符

 

こんな感じで空になった卵パックと

大きめの耐熱のボウルを用意します二重丸

 

※ちなみにこのボウルは小さすぎて、

後で後悔することになっています真顔

 

見届け人のミッフィーちゃんたちにっこりにっこりにっこり

 

ケトルで沸かしたお湯をボウルに入れます。

今回はミッフィーちゃんの頭くらい。

(用意したボウルによって変わるじゃん)

(向かいのミッフィーちゃんドアップになってるし)

 

で、このお湯の中に

卵パックを入れていくだけびっくりマークびっくりマーク

 

入れたところから潰れていくの〜〜〜

魔法みたいで面白いですニコニコキラキラ

 

あっという間にこんなに縮みました二重丸
 
 
ちなみにこれ以上入っていかなくて。
というのも、ボウルの大きさが足りなくて
卵パックがお湯に浸かり切らない。(笑)
 
まあ押し込めばいいでしょびっくりマーク
と無理やりパワーで解決しようとしたら。

 

なんか、ガッッてなって

お湯をこぼれ散らかす始末。凝視

 

びっしゃびしゃ。
なぜこうなってしまうのか。
 
変なところで横着というか
適当な性格なんですよね、私って凝視(知らんがな)

 

大は小を兼ねる、って本当なんだな〜

と思いましたよ。(?)

 

とりあえず卵パックは
色んな方向でお湯に浸した結果
もちゃもちゃに縮みました凝視ダッシュ
 
本当はもっと綺麗に
ぺしゃんこになるのに、悔しい。
 

 

ゆで卵をゆでるのに使ったお湯に入れたり、

コーヒーを飲むときに沸かすお湯の少し増やして、

そのお湯でぺしゃんこにしたり。

 

本当に手軽に、

確実に使える裏技だと思うので

ぜひ大きめのボウルを使ったり

お鍋にドボンして試してみてください!

 

ちなみにママも感動してくれて、

伝えた甲斐がありましたチョキキメてる(笑)

 

 

 ↓ よろしければ応援ポチお願いします♡ ↓

にほんブログ村 にほんブログ村へ