イベントバナー

 


金曜日、お疲れ様です流れ星流れ星

そして3月こんにちは雛人形飛び出すハート



実は、我が家に家族が増えました花



自分がこんなにメロメロになるとは、、

と正直すこし驚いているんですが


なにを考えてるんだろ〜〜赤ちゃんぴえん

と分からないことも多いですが


毎日じーっと眺めては

心が癒される時間を過ごしていますハートハート



そうです。


めだかを飼い始めました。


うお座うお座うお座うお座うお座



友達が最近飼い始めたらしくて

「めちゃくちゃ可愛い」

「買い揃える物も比較的少なくてOK」

「すっごく可愛い」

「お世話も結構らくちんだよ」

「あまりにも可愛すぎる」

と、営業トーク魅力を伝えられた結果、

5匹のめだかをお迎えしましたにっこり飛び出すハート


ホームセンターで買ってきたものたち!


・水槽代わりの大きめフラワーベース

・底に敷く砂利

・カルキ抜き

・えさ

・めだかちゃん

・水草


これだけ買っても1500円くらいかな?

初期投資の安さに驚き驚き



水草はめだかちゃんの中にも入っていたけど

さすがに寂しすぎるかなと思って

プラスでひとつ買いました二重丸



水槽を作る前に水合わせといって

買ってきたお水と

水槽に作ったお水を少しずつ合わせて

めだかちゃんたちを慣らせていく大事な工程が

あるんです。


それをいざ始めるぞ!と思ったところ。



水槽にする予定だったフラワーベースの

口径が小さすぎて、

買ってきた袋が全く入らない。(笑)


これ、フラワーベース買うときに

なんで気づかなかったんだろう。(笑)


急いで自転車を飛ばして100均に走り、

無事に金魚鉢を購入金魚



こんな感じでじっくり時間をかけて

水合わせを行った結果、

めだかちゃんは誰もしぬことなく

元気に泳ぎ回っていますうお座気づき



いまは毎日めだかちゃんたちを眺めては

あっという間に15分経ってるびっくりマーク驚き

と驚くルーティンを繰り返しています。(笑)


水槽の立ち上げから水質が落ち着くまでは

こまめな水換えをしたり、

様子を観察するのが大事みたいなので

せっせとお世話に励んでいますニコニコ



落ち着いたら、

お水を綺麗にしてくれるという

小さなえびちゃんをお迎えしたいな〜

なんて考えもあったりして二重丸


小さいけど、尊い命びっくりマーク

という気持ちを大切にしながら

大事に育てていきたいと思いますにっこりブルーハート

 

 

 ↓ よろしければ応援ポチお願いします♡ ↓

にほんブログ村 にほんブログ村へ