イベントバナー

 

 


水曜日、お疲れ様です流れ星流れ星


 

いつも大行列で買うことを諦めていた
小さくてかわいい焼き菓子クッキー

ベーカリーコッペパンジョアン銀座三越店に併設された
Marche du petit four Johanハート
(マルシェ・デュ・プティフール ジョアン)

 
朝一番に銀座三越に行く機会があったので
チラリと覗いてみたら
んでいる人が少ない!
5~6人だったかな?
 
これはチャンスと思って並んでみたら
ここって量り売りなんですね。
 
どうりで前の人たちが
「~~を10個」とか連発しているわけだ驚き

 
並びながらどれをいくつ買うか考えていたら
気にならなかったけど
多分15分ちかく並んでいたかな!二重丸
 
なるほど1人あたりに
時間がかかるのも相まって
いつも行列が絶えないのか、と納得。にっこり

 

こんな風にディスプレイされていると

購買意欲が刺激されまくる、、よだれ飛び出すハート


対面式の量り売りスタイルが

ヨーロッパのマルシェ(市場)のようで

わくわくしますラブラブ

 

クイニーアマン、クロワッサン、ガレット、

フロマージュ、ショコラマロン、カヌレをたくさん購入!

 

わくわくしながら

パラティッシの大きなプレートに並べて。

 

どれを食べてもおいしすぎる!!!

 


特にクイニーアマンとガレットが好みでした赤ちゃん泣きピンクハート

バターの香りが最っっっ高すぎて…

クイニーアマンの表面のキャラメリゼも

香ばしくて美味しかった…よだれキラキラ


ほんとにね、美味しすぎるのよ。


甘いものが得意ではないオットは

フロマージュがお気に入りのようでした二重丸

クリームチーズを使ったチーズケーキで

底にクラムが敷いてあるから

濃厚なのに爽やかで食べやすかったラブラブ


カヌレは「初めて食べた…」と

なんとも言えないリアクションだったな真顔笑

 


どれもパクッと食べられるサイズだし

いろいろな種類を買えるし、

箱詰めでも買えるみたいなので

手土産にもぴったりびっくりマーク

 

これは焼き菓子好き(のはず)のママとお姉にも

食べてみてもらいたいから

今度集まる機会があったら絶対に買って行こうと思います。

 

 

それにしてもこんなに美味しいもの、

毎日食べたいよー。

 

冷凍保存とかできるのかな。

たくさん買って冷凍しておけたらいいなと思いつつ

どうしても美味しさが落ちてしまうだろうから

やめておこうかなとか。

 

この美味しさを知ってしまったら

普段の行列にも並べてしまう、、、真顔笑

 

 

美味しいスイーツに詳しい人になりたい!

という漠然とした理想があるので、

こうやって美味しいお店を

知ることが出来ると嬉しいですにっこりキラキラ

 

絶対にまた買いに行こーっと!ダッシュラブラブ

 

 

 ↓ よろしければ応援ポチお願いします♡ ↓

にほんブログ村 にほんブログ村へ