イベントバナー

  

 

 

予定が合わなくて

お正月は遊びに行けなかった義実家。

 

オットの姉弟家族とも予定を合わせて

みんなでお食事会に行ってきました!

 

大人数なので個室!二重丸

一番乗りしてしまった(笑)

 

 

車で2時間ほどの距離なので

運転もそれほど苦じゃないけど、

数日前にオットから

「今回は電車で行かない?」と言われて。凝視

 

え!なんで!?いつも通り車でいいじゃん!」

と返したら、

どうやら私もお酒を飲んだ方が良いのでは

という提案だったそうで。

 

確かに義父と義兄(オットのお姉さんの旦那さん)、

オットもお酒が大好きで

たくさん飲める強い人たち生ビールなので、

くぴも飲んだら楽しいじゃんということだったよう。

 

でも女性陣は

体質的にお酒が得意じゃないことや

ドライバーの役目があるからと

みんな飲まないんです。にっこり

 

 

女性陣が誰も飲まないのに

私だけ男性陣に混ざってお酒を飲むのは

果たしていかがなものか、、、魂が抜ける

 

みんな優しいし、

私がお酒を飲める(嫌いでもない)のは知っていて

いつも「運転手だと飲めないよね」

気遣ってくださるので、

多分お酒を飲んでいても嫌な顔はしないんだろうけど、

やっぱり自分の中でその選択は正と思えず。

そこまでしてお酒を飲みたいわけでもないし。(笑)

 

ということで結局車で行ったのですが車ダッシュ

 

多分オット的には

また今日も助手席?物申す

と家族みんなからいじられるのが

嫌だったのかもしれません(笑)

ペーパードライバーなことをよくいじられているので…(笑)

 

そりゃあね!

往復4時間近く運転するんだから

ちょっとくらいいじってもらわないと!←

 

 

お店でご飯を食べたあとは義実家へ移動して

ゲームをしたり、みんなでワイワイ盛り上がって

とっても楽しかったですニコニコ

 

 

弟さん夫婦に去年

べびちゃんが産まれまして立ち上がるピンクハート

 

生後半年くらいなので

人見知りもあまりなくたくさん抱っこさせてくれて。

 

本当に可愛かった~!よだれハートハート

たまに思いっきりニコニコ笑ってくれたりして、メロメロ。

 

 

お正月に渡せなかったお年賀は

今回手土産という形で持って行ったのですが。

 

テレビで紹介されていて

あまりの可愛さに衝撃を受けた

たらふく最中。猫


公式サイトからお写真お借りしました*


義実家と猫ちゃんを飼っているお姉さん家族には

これを渡しました

喜んでもらえてよかった!二重丸

 

弟さん家族には、

最中は賞味期限があまり長くなかったのと

6個入りだとちょっと多いかな?と思ったので、

いちびこのフィナンシェ!

 

奥さまが流行に敏感なタイプなので

何を渡そうか迷ったけど、

これは初めて食べるとのことで、良かった!

 

こっちとも悩んだけどぽってり苺

 


お年賀って結局

女性陣同士での贈り合いになるので

男性陣の評価は

正直ほとんど考える必要がないと思っていて。(笑)

 

可愛いもの、普段自分では買わないもの、

だけど好みに合うものを選ぶのは、難しいけど楽しいにっこり

 

 

お義母さんからは

わたしの大好きな干し芋と

さつまいものお菓子、

干支の渋くて可愛いチョコをいただいてピンクハート

 

「いつも同じようなものでごめんね〜」

だなんて気を遣ってくださるんだけど

わたしの好みを分かって選んでもらえていることが

何よりも嬉しい、、よだれ焼き芋飛び出すハート

 

 

弟さん家族からはユーハイムの

バウムクーヘンアソートをいただいてピンクハート

ふかふか、優しい甘さで美味しい〜〜ハート

 

アソートなのも嬉しいなよだれ飛び出すハート

 

甘いものがそんなに好きじゃないオットには

2個ずつあげて、

わたしが1個ずつ多く食べちゃおうっとよだれ笑

 

 

いま、過去一番くらいに

お家にお菓子がたくさんあって。

特にチョコが多いかな?チョコがけハート

 

も〜〜〜〜幸せすぎるびっくりマーク

毎日あれこれ食べちゃうびっくりマーク

そりゃあ体重も増えるってなもんびっくりマーク

 

オットが全然食べないから

ほとんどわたしが1人で食べている、

というのも大きそう。凝視ww

 

 

ご飯の量を減らすとか

しっかり運動して体を動かすとか、

体重増加を少しでも食い止められるように

頑張ります爆笑(笑)

 

 

 ↓ よろしければ応援ポチお願いします♡ ↓

にほんブログ村 にほんブログ村へ