イベントバナー

 

 

 

日曜日、こんにちは傘傘

 

久しぶりにしっかり雨が降っていて

おうちから出たくないモードです真顔

 

こうなるだろうと思って

昨日は夜更かししていたんですが

なんと4時過ぎまで起きていました。

廃人すぎる。反省。

 

でも今日は9時前には起きたし

このままお昼寝せずに

生活リズムを無理やり戻すぞグー(笑)

 

 

クローバークローバー

 

 

業務スーパーで

ボリュームのある小籠包を見つけました二重丸

 

小籠包って大好きだけど

おうちで作るのはちょっと、、、

と思ってしまうし

 

でも中華料理屋さんに行ったら

餃子を頼んでしまいがちだし

 

中華街に行った時にしか食べないんだよな〜

なんて思いながら

よくよく見てみたら、なんと。

 

王府井!!!驚きキラキラ

 

これは横浜中華街でもいつも大行列を

作っているあのお店の小籠包!!!

ワンフーチンって読みますよ!!!(急な国語のお勉強タイム)

 

とりあえずこれは買ってみなくちゃ!と

私の中の食いしん坊魂が叫んでいたので

迷わずお買い上げよだれ飛び出すハート

 

レンジで温めた後に

フライパンやトースターで焼くと

さらに美味しいとのこと二重丸

 

まずはレンジで温めて。

 

フライパンは後片付けが面倒なので

くっつきにくいアルミホイルを敷いて

トースターでチンびっくりマーク

 

温めすぎたみたいで

ちょっとスープがこぼれたのが悔しいネガティブ

 

うちにあるレンゲが小さいのか

この小籠包が大きいのか分からないけど

収まりが悪くて。(笑)

 

でも皮を割ったら旨味が凝縮されたスープが

じゅわ〜〜〜っとよだれハート

 

皮ももちもち、

トースターで温めたから下の方は

カリッとしていて、最高びっくりマークびっくりマークびっくりマーク

 

 

こんなに本格的で美味しい小籠包が

簡単に食べられるなんて最高すぎる、、、

 

すぐにでも追加で買いに行きたい、、、

 

本当に美味しかったので

見かけたらぜひぜひ買ってみてくださいよだれキラキラ

 

 

 

 ↓ よろしければ応援ポチお願いします♡ ↓

にほんブログ村 にほんブログ村へ

 

冷凍餃子のまとめ買い、したいな〜〜

 

こういうのも常備してると便利なんだけど

冷凍庫が小さすぎて入らないのが悔しい、、、

 

シュウマイを作る感覚で、ホットプレートを使えば

小籠包もおうちで作れるのかしら!