イベントバナー

 

 

金曜日、お疲れ様です流れ星流れ星

 

あっという間に9月が終わってしまう驚き

 

 

最近 外を歩いていると

金木犀の香りが漂っていて幸せですよだれピンクハートピンクハート

 

金木犀、大好きなんですよ、、ピンクハート

 

将来マイホームを建てることがあるとしたら

植えたい植物BEST3に入りますびっくりマーク(なにそのランキング)

 

しかも今年は金木犀が咲き始めてからも

しばらくお天気が崩れることなさそうなので

長く楽しめるだろうから!嬉しいにっこりキラキラ

 

無駄に外をウロウロしたくなります←こわ

 

 

 

クローバークローバー

 

 

 

新居に引っ越してからずっと

観葉植物が欲しくて欲しくて欲しくてよだれダッシュ

 

やっと買いに行けたので

ちょっくらご紹介させてくださいニコニコ気づき

 

 

まずは絶対に欲しかったウンベさん、こと

フィカス・ウンベラータグリーンハート

 

 
本当は1m以上あるしっかり背丈のあるものを
お部屋に置くのが憧れなんだけど
大きくなっているものは手が出せないお値段で真顔ガーン
 
大きくなるように育てていく楽しみも素敵よねハート
ということで30cmほどの背丈のものを二重丸
 
 
ハート型の大きな葉っぱが可愛い〜ピンクハート
 
ウンベラータの花言葉は「永久の幸せ」「夫婦愛」とのことで
新居に置くのもぴったりOKにっこり気づき
 
 
それからもうひとつびっくりマーク
 
こちらも憧れだったシュガーバイングリーンハート

 

 
つるが垂れ下がるタイプの観葉植物も
お部屋に飾るのが憧れだったんですほんわか
 
でもこちらは買った時から結構弱っている感じで。
帰って来てから枯れている部分は剪定したら
スカスカになってしまい。(笑)
 
霧吹きで葉水をするようにしているけど
どうだろう、復活してくれるかなあぐすん
 
ちなみにシュガーバインの花言葉は
「すこやか」だそうです♩
風水的にも人気があるみたいですね二重丸
 
 
植物を育てた経験といえば
小学生の頃の朝顔(なんかそれも結構枯らした気がする←)
観葉植物でいえばサボテン(それは育てたとは言わない、置いていたというんだ)
くらいで、まともに育てた経験がないので
果たして枯らさずに大きく出来るのか、、びっくりマークはてなマーク
と今から心配ではありますが。(笑)
 
 
ネットで調べたり、
ママにLINEで相談したりしながら
愛情注いで大事にしようと思いますにっこり飛び出すハート
 
 
安定して育てられるようになったら
少しずつ増やしていきたいなやしの木笑い
 
 
 
クローバークローバー

 

 

 

全然関係ないけど少し前の休日のこと気づき

 

 

Francfrancに行くと

お部屋のもの全てここで揃えたいオエーびっくりマーク

と発狂しそうになります。

 

 

 

 

 

 
このお花の時計かわいいなあ。

でも大きすぎるよなあ。

と思うなど。
 
 
それからIKEAびっくりマーク

 

 

ここでいくつかお買い物したのは

また別の記事で紹介させてくださいニコニコ気づき

 

 

 

それからイクスピアリびっくりマーク

 

 

夜にここに来るには理由があってにっこり

 

 

 
ディズニーランド・シーの花火を
ここから見るためニコニコ花火
 
音楽がないのが残念だけれど
なんでもない休日に見れる花火も好きですハート
 
今はハロウィン仕様の花火なので
かぼちゃやドクロの花火が見れて楽しかった〜ハロウィンドクロ二重丸
 
 
 
それからスタバびっくりマーク

 

 
念願の焼き芋ブリュレフラペチーノ焼き芋飛び出すハート
 
美味しかったけどもっとお芋感たっぷりにしたいから
次はカスタムして飲みたいな〜びっくりマーク
 
 
と、まあ、
オシャレカフェ巡りコーヒースイーツ
みたいなデートよりも
新生活に必要なものを探そうびっくりマーク
みたいなデートが増えていますにっこりキラキラ
 
そうなるとやっぱり
ショッピングモールが便利で二重丸

 

こうやって色々なことが変わっていくのね♩

と思う反面、

今までみたいな楽しいことも忘れずにいたいな♩

とのんきに考えたりするのでしたおとめ座

 

 

さてさてびっくりマーク

今週末は久しぶりに土日どちらも良いお天気晴れ

 

たまにはのんびりお散歩でも行きたいなあランニング

でも暑すぎるかなあ手(笑)

とにかくリフレッシュ出来たらと思いますにっこり

 

皆さんも良い週末をお過ごしくださいうさぎのぬいぐるみ飛び出すハート

 

 

 ↓ よろしければ応援ポチお願いします♡ ↓

にほんブログ村 にほんブログ村へ

 

観葉植物、ネットでも買えますよね♩

最初の子(子、とか言っちゃってるやん)は直接自分で選びたかったから

お店を色々まわって決めたけど

次からはネットで買っても良いかもしれない♩

 

多肉植物の寄せ植えもしてみたいなぁ♩

いろんな多肉ちゃん集めるの楽しそう!