アトミック4月まとめ | !!!!!!!!!!!!! kojuen blog !!!!!!!!!!!!!

!!!!!!!!!!!!! kojuen blog !!!!!!!!!!!!!

その日聞いてた音楽やら、思った事などをもりもり綴ってます。

5月ももう終わりやーー
4月からいろんなことがあったのでダイジェストで振り返る!

4月1日 新アー写公開!

2015アーシャ

京都の写真家ナカキカクさんに撮影していただいた。ロケ地は十三・淀川沿い。
1年前のと比べるとテルリンのやさぐれ具合が大阪シティを物語っている。
私も髪伸びたし、ぐっちゃんはロケンローになってるな。

2014アーシャ

これが2014年版

お気に入り写真

これはお気に入りの1枚
淀川ってドラマティックな場所。
対岸は都会なのに、こちら側はホームレスの家があったりする。
いつかは向こう側へ…みたいな。
どこかしらYEN TOWNみたいで。



4月5日 UNDER THE KYOTO 2015オーディション入賞

京都のシーンを全国に紹介するオムニバスCDと、6/19に開催される「UNDER THE KYOTO 2015」@KYOTO MUSEへの参加をかけたライブオーディションに入賞!

京都タワレコでインストアライブが決定!

当日はイベントとしても参加バンドみんな楽しんでて、
ライブも普段なかなか見れないアイドルからヒップホップまで多種多様で面白かったな―。

偶然だけど、ハイドアンドシークのドラマーがいて嬉しかった。
アトミック結成した当初刺激を受けたバンドだったから。

急ピッチで当日結果発表ていう長丁場。
出演順がくじ引きってこともあって、オーディション参加にあたって本当にたくさんの人に宣伝してお願いした。
応援してくれた人もいれば、「なんでそんなのに出るの?」みたいな否定的な意見もあって、その意見もわかるしなぁ…と思いつつも、
自分たちの魅力不足が率直に悔しかった。

ぐっちゃんが「何を言われても黙ってやり続けて結果を出せばいい。」
って言っててそうだなと思った。

最終的に入賞して、
"集客努力(=より多くの人に見てもらう努力が普段からできているのか)と、
(オーディションなどのチャンスに)挑戦していくこと"
について叱咤激励を受けて自分の正義は間違ってなかったんだな、と思えた。

それが一番の収穫だった。




4月13日 新宿JAM "Traveling Circus vol.1 "

新宿JAMとAtomic stoogesが送る次世代ロックショー
"Traveling Circus"第一弾!

http://atomicst.webcrow.jp/tc/


初めての企画が東京って、こっちからやれることはなんだろうと必死になってウェブの告知から新宿JAM母体のリンキィディンクスタジオへ宣伝依頼したりとか、いろいろやった。
当日はそんな杞憂がふっとぶ大入り!月曜日で雨だったのに!!

アトミック結成時から憧れている大先輩・ZARIGANI$のリハーサル見て、「こんなにかっこいいバンドが私達の企画に出てくれるなんて…」って感動して泣いて、
企画をするってこういうことなんだな、と身にしみた。
この日の出会いも最高だったなー!
いい意味で、身内ばかりのイベントではなくて多種多様な人たちが集まって良い社交場になっていた。

反省も多々あって、出演者の皆さんに十分お返しが出来なかったことだけが悔やまれる。
もっと大きくなってお返ししていきたいな。

あと道中、リツコCARをおっかけたのも楽しかったな―
京都から高速乗ったリツコCARに、大阪から下道経由のアトミックCARが追いついたからね。
それもこれも、「リツコが足柄のスーパー銭湯で入浴するらしい!?」という情報が入ってから怒涛の追い上げだったわ。
ていうか、みんなあんなに「リツコ!リツコ!」言ってたのに、
対面したら中学生かと思うくらいタジタジで微笑ましかった。
あの時がテンションピークだったわー

リツコありがとう!これからもよろしく!!



facebookに書いてた日記↓

出発前夜

思えばこの共同企画の話を頂いて、アウェーの東京でほぼ初企画。
にも関わらず、東京のいろんな人からチケット予約いただいて、
絶対出て欲しいバンドさん方に声かけたら即OKで、
めちゃくちゃ嬉しいイベントになりそうです。

ZARIGANI$はアトミック結成前から大ファンで、2ピースで始めた時は真っ先に対バンしたい!と願い続けてたバンドです。
この間まで3度めのSXSWとUSツアー行ってて、
帰国後1発目の国内ライブが明日とのこと!!
よりパワーアップした2人がJAMをダンスフロアに変える!

BOTH CHEESEはアトミック初ライブで対バンしたバンド。
初めてにも関わらずとても暖かくてステージは本当にかっこ良すぎて、
事ある毎にお誘いしまくり、今回実現させてもらえたという…!
1年半ぶりの再会。わーーたのしみだ!!
この勢いで中山酒店にも出演してほしい!!!と願っております。

ほんで京都のリツコはこんぺいとうの後輩ミサッティがギタボやってるガールズバンド!かわいいだけじゃなく実力も折り紙つき、
4月に新譜リリースして勢いに乗りまくってるバンドです!
東名ツアーの間に出てもらえることになりました。バンザイ!

さらに、新宿JAMの紹介で出演してもらえることになった
Boze Style Electro-Acoustic Quartet
Butterfry frogs
とにかく両者とも濃すぎて、今から楽しみです!!

明日は18時から22時30分まで開催しています。
お仕事・学校終わりに会いに来ていただけると嬉しいです!

アトミックは今晩、雨が降る前に出発します。
新宿で会おうぜ!


終演後

新宿JAM共同企画、月曜雨の新宿にも関わらず大入動員で大成功でした!!
本当に本当に、共演の皆さんのお力あっての最高のイベントでした!!ありがとうございました!!
何度泣きそうになったかわからないくらい素晴らしいミュージシャン、お客さんが集まってくれました。
ひとつ、自信を持てた一日になりました。

まだ新宿。
仮眠とって大阪帰ります!



4月14日 MASH & AIR 3月度MONTHLY PICKUP


MASH A&R 

MASH A&R Vol.4 3月度MONTHLY ARTISTに選出!

音楽雑誌「MUSICA」、flumpoolやONE OK ROCKなどが在籍する「A-Sketch」、音楽専門チャンネル「SPACE SHOWER TV」、サカナクションや系列会社にBUMP OF CHICKENなどが在籍する「HIP LAND MUSIC」が、一丸となって明日のロックを照らし出すために始めたプロジェクト"MASH A&R"のビデオ審査で3月度MONTHLY ARTISTに選出。

豪華審査員にコメントいろいろいただいた!!
この縁で知り合った東京のThe Doggy Paddleがミニ・アルバムのレコ発に出てくれることになったり、広がりを持てた。嬉しい出会い。



4月24日 NEVERまとめに載る

KANA-BOON、クリープ、ゲス極に続け!2015年大注目の邦ロックインディーズバンド25選!

KANA-BOONもクリープハイプも聞いたことないし、ゲスの極み乙女は初期のしか知らないけどまとめられた。


4月28日 FMヨコハマYOKOHAMA MUSIC AWARD放送

233組目 重さとグルーヴ、色気を兼ねそろえた大阪の本格派3ピースバンド Atomic Stooges

ラジオ放送がありました。収録はGROWLYの楽屋だったので思い出深いです。




ほんとは5月もまとめたかったけど疲れたから今回はこのへんで!