これの何が北海道なのかわからない | Erikoの日記 in トルコ

Erikoの日記 in トルコ

2002年、初のトルコ旅行で、トルコにハマりました。
公務員を辞め、ベリーダンサーになったり、いろいろありましたが、2010年から夢が叶ってトルコ在住。
トルコ人の夫と、3人の娘たち(12歳かれん、9歳せらん、7歳まりん)と暮らしています。

 最近は、書きたいことがどんどん溜まって、それでそのまま書けないまま終わるパターンが多いですアセアセ
 

 

 スーパーに行ったら、こんなに色とりどりのかぼちゃがありました。

 ↑友人は食べないで、飾ってました。

 

 

 初めて、このかぼちゃを見た数年前には、期待して買いましたよ。

 だって「北海道」って買いてあるんですよ!!

 

 調理して、食べてがっくり。

 全く甘くない、おいしさ謎のかぼちゃでしたハートブレイク

 

 何が「北海道」なのでしょう?

 

 

 

 

 

 

 お皿が欲しくて、久々にショッピングモールへ。

 

 そうしたらですね、

 

お皿1枚の値段が安くて200リラ、大体500リラ(2,135円)くらいという、

恐ろしい値段ポーン

 

ここは、どこ?

 

そんな値段設定、おかしくないです??滝汗滝汗滝汗

 
 
 日本なら、100〜200円でも、素敵なお皿が種類豊富なのに。
 
 
 お皿があるお店を全部、見て回って、こちらのお皿を6枚購入。

 500リラから半額の、さらに半額で買いました。

 それでも、結構、高いアセアセ

 

 

 

 

 

 たまたま通りかかった工事現場。

 

 日本人からしたら、こんなマンション、怖いですよね。

 壁の煉瓦部分の中には何にも入ってなくて、セメントでくっつけてあるだけ。

 

 こんな軽さ重視のもろい煉瓦です。

 

 

 

 

 昨日の長女のクラスの保護者会も、それはそれは興味深いお話を担任の先生から聞けました。

 

 トルコの教育はどんどんレベル低下の方へ向かっているそうです。

 

 時間があったら、この件について書きたいです。

 

 

 

 

 本日、日本時間22時、トルコ時間16時からYoutubeライブをやります。

 よろしくお願いします!

 

 

 

 
 
下矢印ランキングに参加しています。
クリックしていただけると嬉しいですピンクハート

にほんブログ村 海外生活ブログ トルコ情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村