トルコで、お弁当にサバの味噌煮 | Erikoの日記 in トルコ

Erikoの日記 in トルコ

2002年、初のトルコ旅行で、トルコにハマりました。
公務員を辞め、ベリーダンサーになったり、いろいろありましたが、2010年から夢が叶ってトルコ在住。
トルコ人の夫と、3人の娘たち(12歳かれん、9歳せらん、7歳まりん)と暮らしています。

 私が冷凍サバで、味噌煮を作ったら、おいしいと大喜びの次女。
 
 お弁当にも入れてというので、こんな感じで詰めました。

 味噌煮以外は、ふりかけご飯と、次女の大好物の、私が作った大根のつぼ漬け。

 そして、ただ切ったトマト。梨。いちごヨーグルト。

 

 

 こんな、トルコ人が誰も持ってこないようなお弁当が完成。

 

 

 

 学校から帰ってきた次女に、お弁当はどうだったかと聞いたら、

 

お友達が、

他の人に見えないように、私が壁になってあげる

と言って、次女の前に立ってくれたそうです

 

 

 

 他の人に見られると、からかわれたり、うえ〜って言われたりするからだと思います。

 なんて、優しいお友達ハートキューン

 

 

 それにしても・・・

 

 お弁当に魚を入れたら、こんな反応ってガーン

 

 

 

 

 三女のクラス全員に、役所からこんなプレゼントが来たそうです。

 ありがたいんですけど、くれるんなら、もっと早くくれた方が良かったのでは??

 学校初日とか。

 

 

 

 

 youtubeもよろしくお願いします!

 チャンネル登録をしていただけると嬉しいです!

 
 
 
下矢印ランキングに参加しています。
クリックしていただけると嬉しいですピンクハート

にほんブログ村 海外生活ブログ トルコ情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村