越前海岸に移動。 | Erikoの日記 in トルコ

Erikoの日記 in トルコ

2002年、初のトルコ旅行で、トルコにハマりました。
公務員を辞め、ベリーダンサーになったり、いろいろありましたが、2010年から夢が叶ってトルコ在住。
トルコ人の夫と、3人の娘たち(11歳かれん、8歳せらん、6歳まりん)と暮らしています。

 私は岩場が好きなので、検索して、今は越前海岸の海に来ています。
 
 子どもたちも喜ぶかなと思って。

 

 しかし、長女には泳げないと不評。

 

 

 海藻が生い茂っていて、滑る、滑る。

 

 私、ツルッときて、海の中でしたが転んで、左のスネを岩にぶつけて、めちゃ痛かったです。

 ↑見ていた長女が大笑い。

 

 ・・・結構な、恐怖体験でしたガーン

 

 

 

 

 そして、水はとってもキレイなのですが・・・

 

 

 岩場にしては、海の生き物の種類が少ない。

 

 魚、貝、カニ、ヤドカリ・・・この4種のみ。

 

 もっと色々いてもいいと思うんですけど、全く見つけられませんでした。

 

 

 

 北陸の海には、イソギンチャクっていないんですか?

 この3日間、全く見てません。

 

 

 

 

 夕食。

 

 

 

 この大きなカレイが4皿やってきた瞬間、私たち4人は硬直。

 

 ・・・これ、全く食べられないと思って。

 

 大きすぎるカレイが4匹もやってきたんです。

 (これいらないから、安くして欲しかった・・・と思ってしまった私ですタラー

 

 

 案の定、2匹はそのまま残って、2匹はつまむ程度・・・

 

 

 本当に、本当に申し訳ないんですけど、三姉妹の食べ残しも食べていた私には、もう無理でしたアセアセ

 

 
 

 

 

 で、泊まっている料理旅館の布団があまりにも薄くて、体が痛い。

 

 こんなに薄いのは初めてです。

 マットが押し入れに入っているのに、敷いてくれなかったハートブレイク

 

 あるのなら、敷いてくれても良いのでは?

 どういうことなんでしょうか。

 
 寝る前に、押入れのマットを下に敷くべきでした。
 
 

 

 

 正直、昨日までの海の方が楽しかったです。

 チャンネル登録、高評価をよろしくお願いします。

 
 
下矢印ランキングに参加しています。
クリックしていただけると嬉しいですピンクハート

にほんブログ村 海外生活ブログ トルコ情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村