知らなかった!! | Erikoの日記 in トルコ

Erikoの日記 in トルコ

2002年、初のトルコ旅行で、トルコにハマりました。
公務員を辞め、ベリーダンサーになったり、いろいろありましたが、2010年から夢が叶ってトルコ在住。
トルコ人の夫と、3人の娘たち(11歳かれん、8歳せらん、6歳まりん)と暮らしています。

 明日、三女のOKUMA BAYRAMI オクマ・バイラムという発表会があります。
 
 これは日本語にどう訳したらいいのか難しいのですが、トルコ語のアルファベットを勉強して読めるようになった発表とお祝いみたいな感じ?
 
 
 それがずっと、明日の3時からって連絡が来てました。
 
 
 
 通常、学校は2:45に終わるので、私は普通に授業をやって、それからオクマ・バイラムをやるんだって思ってたんです。
 
 
 
が。
 
 
 明日は、オクマ・バイラムだけで、
授業がないんですってガーン
ガーンガーンガーンガーンガーンポーン滝汗泣
 
びっくり。

 

 

2時に登校させてくださいと連絡が来ました。

 

なぜだーーーーー!!

 

 

 

どうしてこんなにも、授業がなくなるの

泣泣泣泣泣

 

 

 

 

 

 ついでに、普通は6月14日(金)が終業式のこちらトルコ。

 

 

 なのに・・・・・

 

 

 次女の卒業式が、なんと!!

 

 

6月6日(木)

 

 と、本日、連絡が来ました。

 

 

 

はぁぁぁあぁぁぁ!?

 

 早すぎません??ガーンガーンガーンガーンガーンガーン

 

 

 せめて、10日くらいにしてくれればいいのに。

 

 

 

 それで、7日にはクラスのみんなで集まって、朝食会をやるんですねガーン

 

なるほど。

 

 ↑私も、その朝食会準備メンバーに選ばれまして、パソコンとプロジェクターを持っていく係になりました。

 係は、当日、かなり早く現地集合するんだそうです。

 

 (私、外国人なのに、いつもこういう係になって、自分でも頑張っていると思いますタラー

 

 

 

 

それにしても、

どうしてこんなにも、授業がなくなるの

泣泣泣泣泣

(2回目)

 

 

 

 

 

 野良猫ちゃんが、ガレージに2匹もトカゲを献上してくれてましたガーン

 蟻がすごかったので、ガレージを洗うことに泣

 

 

 

 空腹の野良猫、出産から2週間くらい?

 私が餌を入れようとしている時に頭を突っ込んできたので、こんなことにガーン

 

 
 
 
下矢印ランキングに参加しています。
クリックしていただけると嬉しいですピンクハート

にほんブログ村 海外生活ブログ トルコ情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村