市場散策ライブと、ドネルケバブ屋 | Erikoの日記 in トルコ

Erikoの日記 in トルコ

2002年、初のトルコ旅行で、トルコにハマりました。
公務員を辞め、ベリーダンサーになったり、いろいろありましたが、2010年から夢が叶ってトルコ在住。
トルコ人の夫と、3人の娘たち(12歳かれん、9歳せらん、7歳まりん)と暮らしています。

 昨日は、バイラムにオープンした、プレイランドへ次女と三女を連れて行きました。
 
 均一料金で、週末は3時間遊べるそうです。
 平日は時間制限なし。
 
 子どもたちを置いて、近くなら外出可。
 
 
 その目の前が市場だったので、私と夫は買い物へ。

 

 

 

 バイラム後の市場は、出店少ない、少ない。

 いつもの30%程度?

 

 

 

 イラン産のスイカの試食をさせてくれました。

 1kgあたり60リラ(281円)でかなり高いけど・・・半分、買いました。

 半分で、270リラ(1266円)でした。

 

 国産スイカが出てきたら、ガッツリ買いたいと思います。

 

 

 

 

 予告なしライブやりました。

 

 

 

 

 その後は、ドネルケバブ屋さんへ。

 メイン料理を注文すると、チー・キョフテ、フライドポテト、サラダ、ジャジュック、アイスとヘルワ(スイーツ)、チャイがセットになってついてくるシステム。

 

 

 

 このドネルが結構、美味しいではありませんか。

 

 子どもたちのベイティ・ケバブ。

 ↑バターと乳製品たっぷり。

 

 

 夫のイスケンデル・ケバブ。

 ↑バターたっぷり

 

 

 子どもたちのは、アイスだけにしてもらいました。

 私には、このヘルワというスイーツのおいしさが全くわかりません。

 

 

 

 

 市場で買った、ブラッドオレンジを切ってみました。

 

 

 体に良いらしいので、ありがたくいただきます。

 でも、子どもたちは食べませんでしたタラー

 

 

 
 

 Youtubeのコミュニティで、「バイラム1日目にかけた電話の数」アンケートをやりました。

 

 【結果】

 0 - 5 回 64%

 6 - 10 回 21%

 11 - 15 回 7%

 16 - 20 回 7%

 21 回以上 0%

 

 やはり、バイラム初日にはたくさん電話をかける方もいらっしゃるんですね。

 
 
 
 
下矢印ランキングに参加しています。
クリックしていただけると嬉しいですピンクハート

にほんブログ村 海外生活ブログ トルコ情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村