スーパーの魚屋さんのお寿司がおいしい | Erikoの日記 in トルコ

Erikoの日記 in トルコ

2002年、初のトルコ旅行で、トルコにハマりました。
公務員を辞め、ベリーダンサーになったり、いろいろありましたが、2010年から夢が叶ってトルコ在住。
トルコ人の夫と、3人の娘たち(11歳かれん、8歳せらん、6歳まりん)と暮らしています。

 魚屋さんのお寿司って、スーパーでも本当においしいですね。

 流石にお高いですけど、どこかに食べに行くと思えば、安い。

 

 トルコだと、高額でも、これに劣る寿司レベルなことが普通。

 

 インドネシア人の方がお寿司を作っていることが多いです。

 

 それでも食べに行きたいんですよね・・・。

 

 

 

 トルコでは高いので、滅多に買わないパイナップルが、日本では安い。

 三姉妹が「パイナップルなんて、1年に1回くらいしか食べられない」とか言ったので、母が哀れに思い、買ってきてくれました。

 

 

 こんなイクラは、トルコでは(というかうちの周辺では)食べられないから、しっかり食べておいてください。

 

 

 暑いので、家の中で、ゲートボール大会。

 三姉妹はパジャマアセアセ

 

 

 三女の、この変わったお持ち方が、ボールをカーブさせ、意外といい結果が出たりするんですよね。

 三姉妹はとっても楽しかったようです。

 

 
 
下矢印ランキングに参加しています。
クリックしていただけると嬉しいですピンクハート

にほんブログ村 海外生活ブログ トルコ情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村