今度は、プールで大笑い。 | Erikoの日記 in トルコ

Erikoの日記 in トルコ

2002年、初のトルコ旅行で、トルコにハマりました。
公務員を辞め、ベリーダンサーになったり、いろいろありましたが、2010年から夢が叶ってトルコ在住。
トルコ人の夫と、3人の娘たち(12歳かれん、9歳せらん、7歳まりん)と暮らしています。

 昨日は、子どもたちが待ちに待った、プールへ。
 
 夫とあのプールに行くのは初めてなので、三姉妹は大喜び。
 
 
 実家から近くて、子ども料金たった200円、大人520円という、リーズナブルでも施設充実で、本当にありがたい存在。

 

 
 ここでも、夫が面白すぎて、私は腹筋が痛くなりました。
 
 
 まずは、浮き輪。
 
 70cmまでの浮き輪が使用可能なのですが・・・どうしてもその浮き輪にお尻をはめて、ぷかぷか浮いてみたかったらしい夫。
 
 
 流水プールで、何度も試していましたけど、あの夫の大きなお尻がハマるわけもなく、夫が乗った瞬間、くるっと回転して、浮き輪がピョーンと飛び出すこと数回笑い泣き
 
 
 波のプールに移動して、夫は浅瀬で無理やりお尻を突っ込んでいたものの、波が来るたびに転覆の恐れあり。
 
 夫は自分では動けなくて、私に引っ張ってくれー!と言うので、夫の乗った浮き輪を引っ張って、ちょっと深い方へ移動。
 
 
 それでもすぐに浜方向に流される訳ですが、1度、波が来てバランスを崩し、夫、回転。
 
 しかも、お尻は浮き輪にはまっているから、身動きできず、頭をコンクリにぶつけてしまいました・・・・。
 
 
 
 更に、浮き輪に乗るスライダーに挑戦した夫。

 

 私も心配で見守っていたのですが、出てきた勢いが他の人より、めっちゃ速い!!

 

 

 ええっと思った瞬間、夫は、着水と同時にひっくり返って、転覆。
 
 
 
 私がやった時は、ぷかぷかと浮き輪が浮いて、自分で浮き輪から降りて水に入ったのに・・・。
 
 
 なぜひっくり返ったのか、疑問な夫は2回目の挑戦をしたのですが、また着水と同時にくるっと見事にひっくり返り、転覆。
 
 
 他にこんな人は見たことがないのですが、太っていると加速して、こうなるのでしょうか?
 
 
 こんな目立つ行動をしていた、夫。
 
 
 
 
 温水プールで、夫はある男性に夫はこう言われました。
 
 
元、力士ですか?
 
 
 「さっき、あっちのまみのプールでお見かけしたんですよ」と。
 
 
 
 夫は「私は会計士です」と答えていましたけど・・・・。
 
 
 元力士!!笑い泣き
 
 
 
 
 
 夫がいると、ものすごく笑って、お腹が痛くなります。
 撮影禁止で、ビデオ撮影できなかったのが悔やまれます。
 
 
 
 
 YouTubeもよろしくお願いします。
 
 
 
下矢印ランキングに参加しています。
クリックしていただけると嬉しいですピンクハート

にほんブログ村 海外生活ブログ トルコ情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村