アジアメンバーとピクニック | Erikoの日記 in トルコ

Erikoの日記 in トルコ

2002年、初のトルコ旅行で、トルコにハマりました。
公務員を辞め、ベリーダンサーになったり、いろいろありましたが、2010年から夢が叶ってトルコ在住。
トルコ人の夫と、3人の娘たち(11歳かれん、8歳せらん、6歳まりん)と暮らしています。

 トルコ人の友人の夏の家(大きなsite内)の庭で、アジア人集合ピクニックハート


 トルコ人2、韓国人3、ベトナム人1、日本人2の計8名と子どもたち。


 ちゃんとテーブルや食器類も用意してくれていて、このsiteで働いているチャイやコーヒーを入れてくれるお兄さんまでいました。


 ピクニック会場はこちら↓
{29B86A62-C26B-4492-B876-3E8D9A1ADC95}


 湖が見えます。
{28F5B6FF-685B-4123-BF64-706B4A65C6A5}
 ここ、実は義母宅からかなり近い所。


 食べ物は持ち寄り。
{2373C655-B8A1-4454-A3B7-9F41E067A29B}



 韓国では、ピクニックでキンパを食べるのだそうです。
{36788A98-74E6-4EFC-9487-29648DAF71DA}


 トルコ料理とアジア料理がいろいろと。
{D023EBC2-ADA9-411C-92F0-1501EEB736A1}


{97EA897C-B83D-4C1C-AFA9-3CAEEBE8B0CA}


{9E66CB21-8614-4653-A411-F50C034D3E2E}


{C8124870-54F8-43C9-BD67-D8C57786A9EA}


{6AFCA78A-1E7C-44EE-BAFD-902A7EA132F4}


 私は紅茶シフォンケーキを作りました。
{5A0EEE63-795F-4A19-819A-9B2CF747D099}


 三女はトルコ人やベトナム人の友人が抱っこして遊んでくれました。
{A2449240-356E-4301-96BF-2EF4A6C741E1}
 私はその間にガツガツ食べる!



{7CE9EA8C-2605-4E4C-879E-7FD57667938E}
 

 
 トルコでは、夏の家と冬の家を持っている人が結構います。


 今回、会場を提供してくれたトルコ人の友人の夏の家と冬の家とは車で20分の距離。

 うちのお隣さんの夏の家と冬の家とは、車で8〜9時間の距離。


 近くでも遠くても、私は家が二つもあったら、家具が倍いるし、メンテナンスも必要だし、面倒としか思えませんが…タラー