1982年(昭和57年)東京モータショーで、私にとって気になるモデルが!
ミニバンの先祖的存在の日産プレーリー
これだ!
当時は、まだ学生
いつかはプレーリーと
その後、月日がたち結婚
子供ができ
当時乗っていた、初代マーチでは役不足に
いつかはプレーリーが、今でしょ!
2代目のM11型発売まじかでしたが、M10型が憧れだったので駆け込み購入
使い勝手がよく、特にピラーレススライドドアが、全席ベンチシートが、プラス3列目が
私にとって最高の車でした。
10年ほどたったある日、赤信号を無視した車に交差点内で右前輪あたりに突っ込まれ
廃車
乗り続けて、そのまま旧車にする予定が、消滅!
で、次
ですが、すでにプレーリーに自分の好みのモデルははく
決定したのが、日産ルネッサ
3列目をなくした割り切りで、広々とした2列目と、大きなラゲージスペースがお気に入り
巷で言われている、室内高の問題は、私はぜんぜん気になりませんでした。
ミッションもCVTで、高速では10キロ/L以上を走りましたし。
時のたつのは早く、なんと22年乗り続けています。
このルネッサは、1代限りで消滅
平成に乗ったこの2台は、大の意気に入り
しかし、ここで大きな問題発生!
2021年の段階で、
前の車が、車齢48年
ルネッサが、車齢22年
旧車が2台は、きつい
断腸の思いですが、切り替えを決断
現在、納車待ちです。

