上社ペットクリニック 院長のブログ -7ページ目

上社ペットクリニック 院長のブログ

ブログの説明を入力します。

以前検便したらジアルジアがいた、うちのアルダブラゾウガメです。

photo:01


症状でてないけど、治療してみることにしました。


まず、薬。


メトロニダゾールを用意します。


photo:02


錠剤なので粉にします。


これで粉にします。
photo:03



投薬量で分けます。体重あたりで量を決めます。


photo:04


注射器です。シリンジっていいます。


photo:05


チューブを各種用意。柔らかいのから金属のものまで。


photo:06


今回はこれ。


photo:07


写真が多いので今回は二回に分けます。


では、またあした。ごきげんよう。