上社ペットクリニック 院長のブログ -20ページ目

上社ペットクリニック 院長のブログ

ブログの説明を入力します。

うるさくてもけっこう平気なうちのカメ。

名前は、まだない。




うちに来て1週間経過した。


食欲は安定して、結構食べるようになった。




あと、生活リズムも安定してきた。


最初は、朝バスキングライトつけても起きなかったのが、最近はつける前に起きている。




6時過ぎると動き始める。7時くらいに照明点灯。


15分くらいすると葉っぱちょうだいと、いつもの食事場所へ。




満足するまで食べると、日向ぼっこ。


水の中に入ることも増えてきた。暑いのか。




昼過ぎ、14時くらいに葉っぱ食べる。




15時就寝。バスキングライト側に穴掘って寝る。


完全に潜らず、掘り下げるだけで寝る。


甲羅、乾きすぎるんじゃないかとちょっと心配。


そこは、ライト切れば湿度70~80%だが、ついてるときは50%なのだよ。




ということで、寝たらバスキングライト切ることきした。紫外線ランプだけ。


19時に保温用赤外線ランプに切り替え。




こんな感じでしばらくいってみます。