飼い始めは、いろんなことが気になります。
まあ、みなさんそうです。
ペット飼い始めの初診の人は、質問もいっぱいですし、こちらもいっぱいしゃべります。
時間があれば30分以上説明ってこともあります。
そんなカメ初心者の私が今、気になるのはカメケースの温度・湿度。
なんか、湿度高くないと甲羅ツルツルにならないって情報が入ると、
できればツルツルにした~いって思っちゃうし。
まあ、ツルツルじゃなくても元気であればよし。甲羅の形も個性です。って冷静な私もいる。
でも、温度は命に直結する。熱中症の怖さを私は知っている。
自然界でなく、ケース内で飼っているなら、すべて責任は私にある。
温度管理失敗して死んだりでもしたら、大変だ。
たぶん仕事辞める。
そんな、心配性な私を助けてくれるアイテムがこちら。
ライトもタイマーで点灯消灯勝手にしてくれる。
便利~。
これがあるから大丈夫ってわけではないけど。
帰ったら、さっそくつけてみよう。
