皆様こんにちはチューラブラブ

松月庵 棚橋由佳ですキラキラ




髪を切りましたぁぁハートハート





ちょっとね、年齢も年齢なものでwww


髪の色も落ち着こうと思い。地色に近い色にして、しかし長さは変わらず短く。


担当の美容師さんが大人っぽく仕上げてくださいましたお願いお願いお願いありがたやぁ。







さぁさぁ。


ウィルスの第5派なんて言われていますね。

すぐには収束しないという心持ちで毎日を過ごしていこうと私は思っています。








その中で自分の幸福と、他の人の幸福を探し出していきたいな思うのです。





もちろん早く収束してくれるのが理想ではある。




こんなことがなければ…と思ったこともあった。





でもこの状況に感謝することはたくさんあるなと私は思うのです。



仕事をすることがとても幸せだということ。

お客様のありがたさ。

どこかに普通に行けることの便利さや、他人がいてくれることの有り難さ……etc



数えたらキリがないな。




でも一番に思うのは、働き盛りの若いうちにこのような経験をさせてもらえること。





不謹慎かもしれないけど。




私の祖父母や、その上の代の方たちは、私たちのような若者にはない強さを持っているなと常々感じていました。





彼らは戦争という辛く悲しい経験の中で何かを学び、そして強くなったんだと私は思うのです。


 


その頃の映像などを私は好んで観るのですが、『私だったらどうしていただろうか?』とよく考えるのです。





私だったら、この判断はできるだろうか?私だったら、その決意が出来ただろうか?





今飲食店として『余裕』なんて勿論言えない状況ではある。



でもこの『危機』(のように見えるもの)こそ、私がもう一歩強くなるためのスパイス、ヤスリだと思っています。




こんな中でもお金を稼いでいる同世代や年下、SNSを覗けば幸せそうにしている人もたーくさんいる。




いいなって思うこと沢山ある。





でも私の理想はそこではないと思い出したから、私はブレずに自分の道をゆっくりでも歩いていこうと思います。







とか言ってブレそうになったら、これを読んで立て直せるようにブログにしたためるwww








今日は終戦記念日。



多くの方が犠牲になった。


人生の先輩たちが命がけで守ってくれたこの日本に住めることに感謝をして、今日を過ごしていきたいと思います。








棚橋由佳のおそばちゃんねる作成した動画を友だち、家族、世界中の人たちと共有リンクyoutube.com