昨日、私は仕事が休みだった。

他の同僚が、嫌な彼女の事をLINEで教えてくれた。



彼女は一昨日、他の同僚に私の事を話していたようだったが、内容は「〇〇(私)さんに怒られた」というものだったと。

私はお願いをしただけだし、怒っていたのは彼女のほうだけど。



昨日は昨日で、一昨日の私の作業の中でミスを見つけたと上司に報告していたらしい。

交代までのわずかな時間で必死にこなした作業。

結構頑張って処理したと思った。

あれだけの数をこなしたから、多少ミスが出たかもしれない。

それに、大騒ぎするほどのミスでもない。

同僚がLINEで言うには、上司も相手にしていないようで「じゃあ、修正しておいてください」とだけ答えていたらしい。



LINEで元気よく励ましてくれる同僚に、元気よく答えた私。

いや〜、スマホの画面上では元気に振る舞っていましたけど全然気持ちは上がりませんよ…

まあ、取りあえずその場は繕った。



こうして、「我慢、我慢…」を連続していたらどうなるんだろう?と思ったりして。



今朝、職場の夢をみた。

色んなものがなくなって、真っ白く広いフロアだけになっていた。

同僚たちが新しい人たちに変わっていた。

これから新しい体制になるようだった。



リセットされたんだ。



嫌な彼女は、社内の片隅にいた。

彼女は誰の目にもとまらないようだった。

そして、ドアを開けて出ていった。



やったぁ!

やりかえしたぞっ!

なんか、よくわからないけど。

しかも、「夢」で!



目が覚めたとき、気持ちが軽くなっていた。

これがなぁ、現実だったらなぁ。

まぁ、いいか。



環境は簡単には変えられない。

でも、夢の中で変えられたから少し喜ぶことにしよう。