職場の愚痴です。



毎回ではないのですが、時間で仕事を交代する時があります。

前の人がしていた仕事を自分が引き継ぎ、自分のしていた仕事を次の人に引き継ぎます。



普通ならスムーズに引き継がれるのですが、それが出来ない人が一人いるんです。

楽な仕事、責任のない仕事しかしないんです。

他にも色々あって、その人は皆に嫌われているんです。



昨日、交代時間になり私が前の人の仕事を引き継ぎました。

そして私の仕事をその人が引き継ぐはずでしたが、その人は私の仕事を引き継いでくれません。

そこで、引き継ぎをお願いしました。



でも、やりたくなかったんでしょう。

仕事の道具をガンッて放り投げるように置いて、出ていきました。

少し離れたところで、他の人に私の話をしているのが聞こえました。



他の人達も彼女を嫌っているのはわかっているので気にすることはないんだけど…



あれはきっと自分の悪口を言っているんだな、なんて思うとテンション下がります。

きっと、これくらいの事は子どもの世界でもあるんですよね。

いい歳した私が落ち込むんだから、子どもたちは苦しいだろうなぁ…と思います。



今日は一日中、調子が悪かったです。

この前より少し良くなってきたかな?と思っても、またすぐに沈んでしまいます。