IKEA(アイキア)行ってきました!日本では「イケア」と言うようで、横浜辺り?にあるようです。
Richmondという隣町にあり、車だと30、40分程ですが、車ないのでSMさんと二人バスで1時間程かけていくことに、、、が、行きは2時間もかかってしましました。なぜなら、運転手さんに乗り換え時間違ったバス停の場所を教えられてウロウロしたりで遅くなったのです。 さすが抵当!でも運ちゃん 「今日はフライデーだから忙しいんだよ!!!」ってぼやいてたからしょうがないか。。。

無事たどり着いたIKEAは超楽しかった~!以前アメリカに住んでいたときに数回行った事あるようなんですが(15年物のIKEAの鍋が実家にあった)中がどんなだったかすっかり覚えておりません。
この歳で行くからよけい楽しいのかな~♪帰りは別ルートで1時間で帰れました。

                                                                      
     ikea2.jpg   


myroom.jpg  smroom.jpg

平日でそんなに客も店員もいなかったので、上手いこと盗撮成功しました。                   左: Chiakingのリビング。テーマはモダンシーク&牛。 右: SMさん、テーマはボーイフレンドのお部屋。

                                                                           
plates.jpg   ikeafood.jpg
 
左: 今回Chiakingが買ったもの。小皿2枚、シュガーポット、コーヒー2パック、バスタオル。合計で1000円       ほどです。良い買い物できました!                                              右: IKEAレストランで軽食(といってもファーストフードですが)。ミートボールとフライドポテト、チーズケーキとブラウニー。