記事掲載のお知らせ | KPC便り

記事掲載のお知らせ

こんにちは。

気付けば6月ももう目前ですね。

 

なんだかせわしなくて日々に追われています。

病院のこと、子供たちのこと、自分のことでお恥ずかしい話ですが余裕がなくなっている部分もあり…

もう少し余裕のある生活をしなくてはと反省することも多いです。

 

子供たちもそれぞれが成長して、それぞれが個々の人間なんだなあと改めて実感することも多いです。

それぞれの夢やそれぞれの悩みがあって、病院での診察ももちろん大切な仕事ですが、母として、親として、彼女たちの身近な「大人」として、どんな答えに導いてあげて、どんな背中を見せるべきなのか、日々悩んだりもしています。

子供たちの教育や心のプロの方、先輩パパさん・ママさんには本当に尊敬です。

 

いろいろ悩むことも多いですが、子供たちと日々話しながら、彼女たちと同じ時期、悩んだりしたときに浜崎あゆみさんの「SEASONS」をよく聴いて励まされていたなあと思いだしました。

「今日がとても悲しくて 明日もしも泣いていても そんな日々もあったねと 笑える日が来るだろう」

という歌詞がとても好きでした。

早速子供たちにもそのことを伝えておすすめしてみましたが…響くかなあ(笑)響いてくれたらいいなと思います。

私の好きな言葉である「暗闇は夜明けの前触れ」という通り、明けない夜はないと思うので。

悩みのある方は自分だけではないはず。皆様今日も頑張りましょう!

 

記事掲載のお知らせです。

わんちゃんホンポさんにて、

春がやってきた!病院で見かける「犬の散歩トラブル」あるあると対策について獣医師が紹介

という記事を掲載していただきました。

少し暑くなってきましたが、明るい時間も長く、わんちゃんにとってお散歩しやすい季節です。

そんな時に起こりやすいトラブルについてお話させていただきました。

よろしければ読んでみていただけたらと思います。

わんちゃんホンポさんの記事はこちら→春がやってきた!病院で見かける「犬の散歩トラブル」あるあると対策について獣医師が紹介

 

それでは、今日も一日頑張りましょう!