5/3(水)にツーリングに行ってきましたので、記録がてらブログにします。


朝8:30集合の9時出発と遅めのスタートとなりました。

自宅出発前の愛車STEED400です。


友人宅に到着し、先日買ったインカムB4FMと友人のビーコムSB4Xを無事にペアリングして2台で出発です!


まず、国道123号水戸北スマートIC付近のファミマでトイレ休憩、ナビのセットをしました。

私のSTEEDにはスマホを取り付ける台が無いのでナビは友人に任せっきりです😅

いつもありがとう🙇‍♂️

最初の目的地は那須高原にあるつつじ吊橋です。


国道123号から茂木方面に抜けて道の駅馬頭でひと休みしてゆっくり那須高原を目指しました。

12:30頃に那須に到着し、この友人とのツーリングの定番であるコンビニ飯で昼食を取りました。


なぜか毎回、時間やお店の休みと被ったりとでなかなか目的地ならではの食べ物を食べる機会がありません😳笑

次回はなにか食べれるといいな😅


つつじ吊橋に到着しました。

思ってたよりもちゃんと吊橋で高さもあり、真ん中付近はかなり揺れるのでけっこう怖かったです😭笑

泣いてる子供もいたけどありゃ泣くわって感じです。


そしてそのままマウントジーンズスキー場、那須どうぶつ王国方面に抜けて白河方面を目指しました。

とりあえず白河は走っただけで特にどこも寄ってません💦


国道118号に乗って道の駅はなわで休憩。

川の近く夕日と良い感じのバックショット📸

お土産に地ビールでも買っていこうと思いましたが何も売っていなくて諦めました🤦‍♂️笑


そのまま国道349号に乗って道の駅太田で最後の休憩をし、国道6号線で水戸に帰って解散!

という流れです。


久しぶりに300km弱バイクで走って一日バイク三昧でした😊

いつも心良く送り出してくれる奥様方には感謝です!


また、次回も楽しみにしてます😎👍🏼