先日スマ友さんたちと

会って話したときに


もうスマは卒業な3人

断捨離をしてる話がでた


私もすでにほぼないが

メルカリにすればよかったかなぁ〜

そっちのが高くつくかなぁ〜

いやそんなに高くつかないよね〜

メルカリいいけど

売ったことはないのよ

在庫がずっとある状態は

嫌なんだよね〜スッキリさせたい


などなど話が出て


自分たちがまさか

こんな話をするとは思わなかった

よねって



DVDに録画したものも

観なかったりが多いよねと

ある方は一回限りの録画だから

全部破棄したと

もう一人は近所でやったから

凄い安値だけど

まとめてだしたからスッキリとか

二人とも次なる推しがいるから

そのスペースあけると



そんな話を聞きながら



スマがあんなことになり

スマのものがなくなる

足りない、ないもの集めなきゃ

と思い

整理し確認をし

ないもの集めだした

時にメルカリで購入し

時に違うとこで購入し


そう、、、

それは好きで聴きたい観たい

ではなく

集めることに必死だったのか

と、、、


ディズニーのものも

断捨離した時に

ミッキーのみだけでなく

BIG5を揃えなきゃ

そんな思いで購入のため

朝一に行ったり


でもそんな性格自分はわかっていたから

御朱印集めはしなかった

京都にはよく行ったけど

多分それやりだしたら

そのためのお寺を探し

それのために並んだり

楽しい観光が仕事見たくなる

御朱印集めはやらなかったのに

すぐ手に入るものに

ついつい集めてしまう



で、断捨離で気づく


買って満足

あとは使わず

物には失礼しかないよね

使わないと

聴かないと

観ないと

だよね


実際必死にとりこんだ

KP時代の番組や映像を

Blu-rayに取り込みながら

果たして観れるのか?

これも観てないじゃんが多いこと


そして自分で自分を追い込んでる


紫耀くんのインスタだけ

スクショしたり

プリントアウトして保管すれば

いいものを



全員、、、ってなる


なんならNumber_iだけでよいのだけど

2人もインスタやり始めたから

記録として残さなきゃって


それが追い込みだよね

もはや仕事になってる



自分の中で2020ぐらいに始めた断捨離


あと3年ちょいで完結したいと

思ってるけど


どんどん追い込み

写真やDVDなどが増えてる

二人になった番組

途中から観てないじゃんわたし

娘っちはほぼ全部

留学もしてたし

今は大学最後の一年だし

就活だし

やることたくさんで

把握もしてない

ライブなどの申し込みはしたけど

当たらずだったし


母がここまでやらなくても

そんな思いでいる

自ら首を絞めてるよね



だから

4月末で

0522で

終わりにしようと

決めることにした


やらなくても残ってるから

サイトに行けば観れるしね


自分の時間を

切羽詰まらせてはだめだなって




生写真というか

買っちゃうのも

控えなきゃね



のんびりなかいも新しい地図も

更新しなかった



なんやかんや半分は過ぎたから

残り上手に推し活しながら

日々も楽しみ

窮屈な生活を

送らないようにしなきゃ


今週は2曲目もでるし

数字的にも頑張りたいけど

ホントのお仕事にならぬよう

自分なりの応援で

やっていこう



とおもってます