泣けてしまう



昨日ななにー

鈴木おさむさんだったね

来週も


まだ観れてない


最近は観れてない



ホンネテレビ

72時間まるまる生放送を

Abematvでやったとき


準備してずっと観てた

スマホも使いながら

つよぽんが良いねしてくれたり

つよぽんは文を読んで意識して

いいねしてくれたかは?だけど



昨日の話でも

とても大変だったと

あのとき来てくれたみなさんには

感謝しかない

芸人の皆さんも

たくさん

吉本さんからはいなかったかな


とにかくみんな初めてのSNSで

企画をTwitterで一緒に参加したり

本人たちも私達も

手探り状態で


森くんとのご対面から

ずっと4人の話を聞きながら

森くんのバイクや食堂やお部屋や

なんかこんな光景見れるなんて

思わなかったから

凄い嬉しかった


最後のライブで

僕たちにはうたう歌がないと、

悲しみ通り越して

切なくなって

こんな事言わせてしまったと


昨日の話で

慎吾の口から

音楽って自由なんだと思っていた


ラストに72分たくさんの歌を

披露してくれたんだけど

一緒に歌ってくれる人を

探したのか

いたのにだめになったのか


最終的に3人で


一曲一曲スマスマで

ライブで歌っていた曲も

当時が脳裏に浮かぶ

スマの曲なんて歌わなかったよ

切なくて辛くて


最後にずっと涙とは

遠いところにいるのかなと思っていた

吾郎ちゃんの

吾郎ちゃんの涙

溢れ出てきた涙で

もらい泣き


ずっと人前では

泣かなかった泣けなかった?

吾郎ちゃんの涙ほど

辛いものはなかった

こうしてかいていても

涙出ちゃう


Venue101の

紫耀くんの涙にびっくりして

もらい泣きしてしまったときのような


泣けてよかったのかなとも

吾郎ちゃんの時思ったし

慎吾つよぽんの涙もね

大変だった72時間と

これからの不安と

もうあれこれ思うだけで

支えなきゃ支えなきゃって

思ってた


感謝を伝えるのに

ハガキを使った

Abematv社長の藤田さんやスタッフさん

地図になってからも

続けてくださったCM企業に

関わった芸人さん

全てではないけど

今もずっと一緒にやってくれてる

みちょぱや爆笑問題さんやEXIT

彼らのラジオ宛にも

積極的にはがきを出したり

中居くんなんてはがき一択



思い出すだけで

今と違って

大変だった

よね



でも音楽番組、CDTVやMステ

特番とかには出れてない

あっ慎吾はあったかな去年

でも

まだまだ大変さは続いてるよね


今回Number_iは

出れることほんとに嬉しい


どんどん次に繋がると良いな



昨日のななにー

見逃し配信でみなきゃ


今日は雨

でも髪を染めにカットしに

行ってきます