なんとかレポートを終え、観光に専念することができます。たしか賃経士の模試も今日までだった気がしますが…後でやることにします。

 

【和歌山】

 
関空に降り立ったのでまずは和歌山へ。
葉巻おにぎりが大好物なので、めはり寿司をぜひとも食べたかったのですが、目当てのお店が臨時休業でした…
いつになるかわかりませんが、新宮に行くときのお楽しみにしておきます。
 

 

 御三家である紀伊徳川家の城です。

天守や小天守が連結しており、一周できます。

外国人が多かったですね。アメージング!ってめっちゃ言ってました。

 

【大阪】

 

 
岸和田城。大阪の南の方にあります。
伏見城の櫓(主要な城に移築されている)も移築されていたようで重要な城であったことが伺えます。
 

 
大阪府立図書館。淀屋橋駅が最寄りで大阪市役所の近くです。歴史がありそうです。
レポートをやろうと思ったのですが迷惑になりそうだったので近くのベローチェに潜り込みました。
 
 
大阪城。エレベーター付きです。
外国人観光客で激込みでした。

 

【奈良】

 

近鉄電車で、大阪から奈良に入るまでに乗客がいなくなりました。

 

 
大和郡山城
 
 
平城京朱雀門
平城京は【兵どもが夢の跡】って感じでした。
その他美味しいものをたくさん食べてきました。また行きたいですね。