【TOEIC】の試験が終わったので、現在は【賃貸不動産経営管理士】の勉強を少しづつ始めました。

賃経士と略されるようです。正式名称は、なかなか覚えられません。

 

 

かなり昔に【宅建】を取得した際、成美堂出版の書籍を使用していたので、今回もここのにしてみました。

資格だと【FP】も不動産の出題範囲が設定されています。

この資格では、今後増えていく空き家など将来の不動産への対応や、トラブルの多いサブリース・民泊などへの対応も期待されるようです。

今回、講習を受講したので5問免除になります。免除は来年まで有効ですが、なるべく今年合格したいです。

 

 

このだいぶ分厚いテキストを使いました。講習といっても事前に収録された映像を見るといった形でした。

最近はこういった形式が多いんですかね。これだったらリモートでもよさそうですが。

講習に参加した方たちが、会場スタッフの指示を全然聞かなかったのが印象的でした。

模試も受ける予定なので、進捗upします。