GYMにあるInbody(体成分分析装置らしいです。)で計測してきました。

スポーツ施設などいろんなところにおいてあり、無料のところもあるみたいなので測ってみるのもおすすめです。

特に内臓脂肪レベルは、家庭用の体組成計とだいぶ差が出る印象です。

 

 

結構順調な進捗だと思います。骨格筋量をなるべく落とさず、体脂肪量を減らしていきたいですね。

半月ごとに計測していく予定なのですが、このままいけば次回標準体重に突入(~76.6kg)かもしれません。

もうだいぶ減ってきているので、そううまくはいかないと思いますが、なるべく頑張ります。

 

画像のデータの他にも

・体の水分量、タンパク質、ミネラル

・ウエスト周り

・部位別の筋肉量、脂肪量(右足、左腕など)

・内臓脂肪レベル

等を測ることができます。





 今まで過体重肥満型(C型)だったのが過体重一般型(I型)になりました。