せっかくブログを始めたので日記をつけていこうと思います。

 

4:00起床

ラグビーワールドカップ日本対サモアをテレビ観戦

屈強な相手に立ち向かっていく姿がかっこいいですね。

サッカーや野球は、見てると何となくルールも分かってくるのですが、ラグビーは少しルールが分かりづらい印象です。

 

9:00病院

診察&点滴治療

8週間おきに点滴治療を受けています。3時間以上かかるのですが、今回は朝早かったのでほとんど寝てました。

前回より10キロほど体重が減っていたので看護師さんに何度も確認されました。

血液検査の結果は、γ-GTPが基準値内に、中性脂肪は200以上あったのが50程度になりました。

 

14:00昼食

レトロな喫茶店

昭和な雰囲気で、いまだに灰皿とか置いてある喫茶店でオムライスを注文。おいしかったです。

次回は写真を撮り忘れないようにします。

喫煙者ではないですが、雰囲気が好きでたまに行きます。

 

15:30スーパー銭湯

4.5時間滞在

最近はGYMに結構な頻度で通っていたのですが、膝に少々の違和感を感じたため本日は休養日です。

この施設はサウナが2種類あって、露天が充実していました。ポイントカードも作ってしまいました。

最近は燃料高騰の影響もあって値段が上がってますね。

 

21:00スタジオ

楽器の練習

ベースを弾いています。来月のイベント(ライブレストラン)に向けて練習してきました。

現在仕事を辞めて療養中なので、このコミュニティは結構重要です。

昔から演奏している曲は問題ないのですが、最近は新しい曲を覚えるのに時間がかかるようになってきました。

 

今後、毎日は厳しいですが印象的な出来事があった日などは日記に残して後で確認できるようにしていきます。