わたしが通信制大学を検討した際に気になったのが、レポートはどのくらいで返ってくるのか?ということでした。

 

そこで帝京平成大学に入学して(10月入学)、1年間で提出した36レポート(36単位分・再提出については返却日数がより長かったレポート)の返却日数を調べてみました。

 

科目や教授、もちろん大学によって全然違うと思いますのであくまで参考でお願いします。

 

 

平均値は14日、中央値は8日でした。

 

意外にも半数近くが1週間以内に返ってきていました。9割近くは1カ月以内に返ってきています。

 

体感ではもっとかかっている印象でした。

レポートの返却が遅いから、は理由になりません。早く提出しなかった自分のせいだと思っています。

不合格・再提出になる可能性もありますので、余裕をもった提出を心がけたいです。