ブログについて

 

2022年10月に帝京平成大学通信課程に入学してから、1年が経過しようとしています。

このブログでは、通信制大学での学習における、情報や気づきなどを発信していく予定です。

 

自身について

 

40代・男、千葉県在住です。難病持ちで、現在傷病手当を受給しております。

10年以上勤めていた会社は、2023年3月末で退職しました。

独身で実家暮らしの、いわゆる、職なしこどおじですが、焦っても仕方ないので、現在は療養に専念しています。

性格は怠惰で不真面目ですが、何とかなるだろうという楽観的なタイプだと思います。

 

通信制大学に入学した理由

 

入学したのは『帝京平成大学人文社会学部経営学科(通信教育課程)』。学士入学で3年生スタートでした。

きっかけとしては、仕事で簿記など会計の知識が必要になったことです。

英語や経営知識などの教養も学べる上に、学費も思ったより安く、今ではいい選択だったなと感じています。

 

その他

 

各種資格取得についてや健康管理などについても記録していきます。

体重の推移です。最近、GYMに通い出しました。

太りすぎて医者から減量命令が出ているので、サボり防止のため結果を載せていく予定です。

適正体重は73.8kgということなので、あと10kgほど頑張ります。

今はだいぶ運動不足ですが、昔はフルマラソンも走れていたので、また完走できるくらいが目標です。