出雲大社 正式参拝 | 武尊オフィシャルブログ「NATURAL BORN KRUSHER」Powered by Ameba

武尊オフィシャルブログ「NATURAL BORN KRUSHER」Powered by Ameba

K-1ファイター「武尊」のブログ
K-1 WORLD GP スーパーバンタム級、フェザー級、スーパーフェザー級世界王者
初代Krush -58kg級王者

イベントの前には
映画の舞台にもなっている出雲大社で
スタッフの皆様と一緒に正式参拝をさせて頂きました!

子供の頃から初詣などで
出雲大社にはよく来ていたのですが
初めて正式参拝というものをさせて頂いて
大遷宮を迎えている出雲大社はいつも以上にすごくパワーを感じました。

そして正式参拝の最後には
本殿の入り口で出雲大社の総務部の川谷さんに
貴重なお話をたくさん聞かせて頂いて

大遷宮はただ運気が上がる訳ではなくて
神様が奉ってある建物を改修して
神様の力をまた新たに蘇らせる意味もあるそうで
出雲大社は縁結びだけではなくて
蘇る力や再生する力を強くしてるそうです!

そして今回の遷宮でも改修をするにあたってたくさんの方の協力や思いで造られていることや
昔からずっと遷宮に改修をすることを先祖代々受け継いでいることを聞いて
本当にたくさんの方の思いが込められて縁が繋がって
出雲大社はあるんだなということが分かって
地元ということもあって年の始めや
大事な試合の前には何度も来ていた場所でしたが
今まで以上に大切な場所になりました。

そして今回この60年に一度の大遷宮の時に正式参拝をさせて頂いて
11月21日の防衛戦に向けてすごく良いパワーを頂きました。

川谷さん本当にありがとうございました!


そして1日目の夜は
出雲にあるフレンチレストラン
「ランコントレ」さんで
監督、スタッフの皆様と食事をさせて頂きました!

堀内監督、プロデューサーのリオさん、綾子さんとゆっくりお話することが出来て
映画の応援もして頂いているお店のオーナーさんにも地元にまつわる話や自然の力の大切さ聞かせて頂いて
すごく良い時間を過ごすことが出来ました。

今回のこの映画のイベントに
本当にたくさんの方の縁があり
ゲストとして出演させて頂くことになって
その中でたくさん方と知り合うことが出来て
映画のタイトルにもある「縁」をすごく感じることが出来た2日間でした。

今回のイベントでお世話になった皆様
そしてご来場頂いた皆様、
本当にありがとうございました!

そして映画「縁 The Bride of Izumo 」は
来年1月から全国で上映されます!

是非見に行ってみてください✨

映画「 縁(えにし)The Bride of Izumo 」HP
http://enishi-izumo.com