フランス遠征~移動編~ | 武尊オフィシャルブログ「NATURAL BORN KRUSHER」Powered by Ameba

武尊オフィシャルブログ「NATURAL BORN KRUSHER」Powered by Ameba

K-1ファイター「武尊」のブログ
K-1 WORLD GP スーパーバンタム級、フェザー級、スーパーフェザー級世界王者
初代Krush -58kg級王者

フランスまでの移動編です。

当初セコンドは圭司さん一人だったのですが、
ひろくんの試合がアクシデントにより延期になり、
功也くんと同じ日に試合をすることになり、
セコンドが一人だと厳しいということで、
たくさんの方のご協力により
急遽サポートをしに行くことになりました!!

でも現地で合流するまでは一人での移動だったので、

少しお勉強!!

向こうではあまり英語も通じないということで、
迷った時のヘルプ用の紙製作。


しかしまさかのマシントラブルにより
飛行機が欠航、

その日は近くのホテルで宿泊。

少し仮眠して早朝、
当初の予定の羽田空港ではなく
成田空港へ移動!!

やっとフランスへ飛びました!!


そして
パリに着いてからは
空港を移動し電車に乗り換えて、
試合会場のゲレへ

言葉が通じないし、文字読めないし
だいぶ苦戦しながらも
なんとかチケットを購入し電車に乗り換え、


約3時間かけて近くの駅へ


そこに現地のスタッフの
アリスさんと、ファビアーノさんが迎えに来てくれて、
TAKERUUU!!TAKERUUUU!!

と言って歓迎してくれて,
みんなが滞在しているホテルまで送ってくれて


日本を出発して約20時間。
一人旅を終えて
やっとみんなと合流!!

嬉しくてちょっと泣きそうでした。



こうしてたどり着けたのも
この移動の計画を立てて頂いて
いろいろとアクシデントがあった中
すぐに対応してくれてサポートしてくださった方々、

言葉の分からない、
いきなり来た日本人に
親切に道案内してくれたり、仲良くしてくれたり、助けてくださった現地の方々に本当に感謝です。





素晴らしい人達に巡り会うことができて、
とても貴重な経験をすることが出来ました。

次は自分も試合でフランスに来て
また再会が出来るように頑張りたいと思います!!

ご協力してくださった皆様
本当にありがとうございました!!