相性 -Getting along with... | とりのアメブロ

とりのアメブロ

日々のたわいもないことを書き綴っているブログです!
よっぽどのことがない限りペンギン写真を最後に載せています。ぜひご覧ください~。

こんばんは、とりです。
今日はこちらの写真から~。


とりのアメブロ-2012年7月16日の松島のキングたち
【2012年7月16日(月)にマリンピア松島水族館で撮ったキングペンギンのナシ君アオ君です。フリッパーバンドがないのでどっちもナシ君・・・ではないですよ(笑)】


この写真を見て、「あぁ、この2羽は仲がいいんだな」とお感じになる方も多くいらっしゃると思います。実際、この2羽はすごく仲がいいんです。鳴き交わしたり、相互羽繕いしたり・・・見ていてとっても和みます。


人間でもペンギンでも、相性の合う者同士、どうやっても相性が合わない者同士、ということがあります。正直、私も「この人は苦手・・・」という人と、「この人とは息がぴったり♪」という人がいます。自分が苦手と思っている人に「ああでもない、こうでもない」と言われると、かちんと来ます(^_^;)。


ただ。


もしも自分の周りが自分と合う人ばっかりだったら、それはそれで怖いのかな、と思います(^_^;;)。違う意見があってこそ、自分の意見が輝くときがあるのではないかと・・・いかがでしょう?


今日は相性について考えることがたくさんあったので、ちょっと書いてみました。ご感想、お待ちしております!