今日のとりさん-その65- -Translate in the line No.1- | とりのアメブロ

とりのアメブロ

日々のたわいもないことを書き綴っているブログです!
よっぽどのことがない限りペンギン写真を最後に載せています。ぜひご覧ください~。

【今日のとりさん-その65- - The 65th ACCIDENT on my way !】


こんばんは、とりです。
ええっと・・・今日はまず、同僚のこの発言をお読みいただきたいと思います(^_^;)。


  同僚「今日、まだ5日ですよ! 多すぎませんか!」


久々にぐさりと来ました。
だから、好きで遅延にあっているわけじゃ・・・(T_T)。


今朝は大宮駅6時53分発の京浜東北線に乗った私。
ちゃんと川崎駅の手前で目が覚め、定時に川崎駅に着きました。
ここまでは問題ありませんでした。


南武線ホームの5・6番線に向かいますが・・・ホームにはものすごい人、そして6番線に8時04分発の武蔵中原行き電車が超満員の状態で止まっています。いったい何事・・・?


いつもなら案内放送があるのですが、今日はそれもありません。
私は進行方向を見ました。
電光掲示板には、


 各駅停車 8:06 立川
 電車がまいります


と出ており、はるか先にはポイントを渡っている上り電車が見えます。
この電車が5番線にまいるはずなのですが・・・


   電車、まいらず(T_T)
                 ↑
ひどい日本語です(^_^;)。よい子のみなさんは真似しないでね~。


そして、放送が入りました。


  駅員さん「先ほど、尻手~川崎間を走行中の列車で緊急を知らせる信号が表示されたため、運転士が確認を行いましたところ、車両の点検が必要とのことで、現在点検を行っております。終了次第、運転再開となります。本日は列車が遅れまして大変ご迷惑を・・・(以下省略)」


自分は2本電車を見送り、3本目の登戸行きに乗れました。川崎駅を13分遅れで出発したものの、武蔵溝ノ口に着いたら15分遅れ・・・。何で7月に入ってこんなことに・・・。


暑気払いではなく、厄払いに行きたい今日の私です(^_^;)。


とりのアメブロ-2012年5月25日の福岡のキングさん
【2012年5月25日(金)に福岡市動植物園で撮ったキングペンギンのモモタ君です。人に慣れているので、近寄ってきてくれます(^-^)。ペンギンを見ていると心が和むのが救いです♪】