今日のとりさん2012-その53- (Translate in the line No.1) | とりのアメブロ

とりのアメブロ

日々のたわいもないことを書き綴っているブログです!
よっぽどのことがない限りペンギン写真を最後に載せています。ぜひご覧ください~。

【今日のとりさん2012-その53- - The 53rd ACCIDENT on my way !】


こんばんは、とりです。
タイトルを英訳していて「Lupin the 3rd」を思い浮かべてしまいました・・・私の場合、53rdなんですが(--;)。


どんな話はいいです、本題です。


今朝は金環日食でしたね。
見られた方、そうでない方、いろいろな方がいらっしゃったと思います。
私はいつもの大宮6時53分発の大船行き電車に乗っている間に、終わってしまいました。


ただ、たくさんの方が写真を撮ってくださったので、それで雰囲気を共有させていただきました!
どうもありがとうございました~。


で、電車で寝ている間に金環日食と、もう1つイベントが起こっていたようで。
川崎駅に着いたら・・・。


  駅員さん「南武線をご利用のお客様にご案内いたします。今朝ほど、矢向駅にて急病のお客様がいらっしゃったため、救護活動を行っておりました。このため、南武線は6~7分の遅れを持って運転を行っております。ご利用のお客様には大変・・・(以下省略)」


いつものように5・6番線に行ったら、すごい人。
そして、止まっている電車は武蔵中原行き。
これでは職場にたどり着けません~(+_+)。


結局、武蔵溝ノ口駅に着いたのはいつもより8分遅い時間。
あ~、このむずがゆい遅延は、何(^_^;)?


※でも、いいんです。木曜日と金曜日、ようやく休みが確定したので、そこで「今日のとりさん」にならずにすむことを考えれば、今のうちに・・・♪


とりのアメブロ-2012年3月11日の葛西のキングたち
【2012年3月11日(日)に葛西臨海水族園で撮ったキングペンギンのクール君とソラちゃんです。ソラちゃん、そろそろ換羽は終わったかな・・・♪】