今日の訪問地-その18- & 探しましたよ~♪ | とりのアメブロ

とりのアメブロ

日々のたわいもないことを書き綴っているブログです!
よっぽどのことがない限りペンギン写真を最後に載せています。ぜひご覧ください~。

こんばんは、とりです。今日は葛西臨海水族園に行ってきました~♪ といっても、仕事が終わってから。ゴールデンウィークで1時間開園時間が延びていたので、こういう芸当が可能に。小雨が降る中でしたが、飼育員の方ともお話しできて楽しかったです~。


さてさて。今日は大雨で大変なことになった地域もあると思います。
私も今朝出勤するときはズボンがびしょ濡れに(+_+)。


それくらいならいいのですが、住宅が壊れてしまったところもあるとか・・・。
被害に遭われた皆さんに心からお見舞い申し上げます。


この季節外れの土砂降りの雨の原因は、地球温暖化もあると思います。
STOP! 地球温暖化。
できることをしていきましょう~。


さて、前置きはこれくらいで。
昨日の日記 に、このようなコメントをいただきました。


#ところで、ヒナちゃんは、そのペンギン音頭できるのかな~?
#あのもこもこキウイじゃ・・・やっぱり無理かしら?(^^;)


  とり「う~ん・・・う~ん・・・う~ん・・・」
  のっち「?」
  とり「ないなぁ・・・」
  のっち「???」


今年訪問した園館の写真では、該当なし。
2011年に訪問した園館の写真でも、該当なし。
ヒナの写真自体が、全体数に比較してほんの一握りなので・・・(^_^;)。


※キングペンギンは飼育下での繁殖が難しく、ヒナの誕生は温帯ペンギンに比べるとそう多くありません。


そして。


  とり「あった!」


というわけで、ペンギン仲間のPさん、お待たせいたしました。
ご期待の写真です。
今日に限り、今年撮った写真ではないことをお許しください。。。


とりのアメブロ-2009年12月31日のキングさん
【2009年12月31日にフォークランド東島・ヴォランティアポイントで撮ったキングペンギンのヒナちゃんです。いかがです、ヒナちゃんの華麗なるペンギン音頭~♪】