ブログでは伝わらない・・・!! | とりのアメブロ

とりのアメブロ

日々のたわいもないことを書き綴っているブログです!
よっぽどのことがない限りペンギン写真を最後に載せています。ぜひご覧ください~。

こんばんは、とりです。


今日は発車メロディーの話です。
帰り道、南武線に乗っていたらふと発車メロディーが気になりました。


乗車を促すメロディーが多い中、ほんわかした3拍子の音楽。
このまま聴いていたいなぁ・・・と思わせる、どこか懐かしい響きです。
気になった以上、この曲のタイトルを知りたいのが私の心境♪


が!


  とり「・・・(えっと、えっと、この曲のタイトルは・・・)」


そうなのです。
タイトルが出てきません!!


帰ってのっちに聞いてみます。


  とり「あのさ、この曲なんていうタイトルだっけ?」


そんなに悪くない(?)と自負している音感で、メロディーを歌います。
が。


  のっち「えっと・・・」


あらら、思いつきません。
ブログでみなさんにお伺いしたいのですが、どうやっても伝えようがありません(^_^;;;)。
矢野口駅をはじめとする駅で流れる、ほんわかした曲のタイトル・・・なんでしょう・・・?


あ~、むずむずします~。
こういう生きていく上では全くどうでもいいことって、気になったら止まらないですよね(笑)。


とりのアメブロ-2012年1月2日の葛西のキングたち(4)
【2011年1月2日(日)に葛西臨海水族園で撮ったキングペンギンたちです。ソラちゃんにそっとフリッパーを添える母・ウミちゃん。しっかり母親していますね~♪】