まずは天草へ!!


行きの車で、熊本市在住の大学時代の友だちに電話🤙


今熊本に向かってる〜


今日は天草に泊まるけど来るよね?


ってふったら、ほんまに来た笑い泣き笑い泣き笑い泣き


昔から、悪ノリが過ぎる友だちのうちの1人。



天草ではまず、イルカウォッチング🐬





もー、まじで感動する🐬


この子達、船の速度に合わせて


船の周りを泳いでくれる!


船がスピード落としてUターンしたら


イルカ達もUターン🐬


天才なの?人懐っこいって聞くけどほんとだーキューン


餌付けとかしとるわけではなく


ほんとに人が好きな野生のイルカなんだって🐬


かわいかったー飛び出すハート





誰とでもすぐに仲良くなるやまとは


船頭さんに


「僕はイルカと泳ぎたい、水着に着替えていい?


イルカと手を繋いでおよぐの」


と、力説してた。。。




雨予報だったけど、


イルカポイントに着いた途端に陽がさしてきたびっくりマーク